2023.11.07

両想いのはずなのに...「どうして?」告白されない理由!第3位:タイミングが合わない、第2位:自信がない、第1位は...?

この記事では、男性が告白しない理由をランキング形式で3位から1位の順に紹介します。この理由を知れば、あなたも告白を引き出す方法がわかるかもしれませんよ。
3位にランクインした理由は、タイミングが合わないことです。男性は、告白するときは、相手の気分や状況に合わせてタイミングを見計らいます。例えば、相手が忙しかったり、疲れていたり、悩んでいたりするときは、告白するのを避けます。また、周りに人が多かったり、雰囲気が悪かったりするときも、告白するのを躊躇します。告白するときは、相手に気持ちを受け入れてもらえる可能性が高いと感じるタイミングを狙います。
2位にランクインした理由は、自信がないことです。男性は告白する前に、自分のことを好きになってもらえるかどうかを考えます。例えば、自分の容姿や性格やステータスにコンプレックスがあったり、相手との価値観や趣味が合わなかったりすると、告白するのをためらいます。また、相手が自分よりも魅力的だと感じたり、他に好きな人がいると思ったりすると、告白するのを諦めるのです。
第1位は、急がなくてもいいと思っている

1位にランクインした理由は、急がなくてもいいと思っていることです。男性は、相手と両想いだと確信している場合、告白するのに焦りません。例えば、「今の関係が楽しいから変えたくない」「相手も自分の気持ちを知ってくれているから言わなくてもいい」「ゆっくり仲良くなってからでも遅くない」というように考えます。また、「告白すると重くなる」「失敗したら関係が壊れる」「友達以上恋人未満で十分」というように考えてしまうのです。
以上、男性が告白しない理由をランキング形式で3位から1位の順に紹介しました。この理由を知れば、あなたも告白を引き出す方法がわかるかもしれませんよ。あなたが好きな人と両想いだと確信しているなら、ぜひアクションを起こしてみてくださいね。

(ハウコレ編集部)

関連記事