2023.11.19

未練タラタラ?【元カレへの思いを確認する方法】とは?第3位:共通の友人に聞く、第2位:彼との思い出を振り返る、第1位は...?

恋人と別れた後、元カレを忘れられないという経験は誰にでもあることです。しかし、その思いが本当に「未練」なのか、それともただの「懐かしさ」なのかを見極めるのはなかなか難しいものです。

そこで今回は、元カレへの思いを確認する方法をランキング形式でご紹介します。
元カレとの共通の友人に話を聞くのも一つの方法です。ただし、これはあくまで客観的な意見を求めるための手段であり、結論を出すのはあなた自身です。

友人が彼の最近の様子を教えてくれることで、あなたの中の彼への思いが未練なのか、それともただの思い出なのかを確認することができます。
思い出を振り返ることで、自分の感情を理解する手助けになります。特に、元カレとの思い出を振り返るとき、あなたの心がどのように反応するかを見てみてください。その反応があなたの未練の度合いを示してくれるでしょう。
第1位は、自分自身に問いかける

元カレへの思いを確認する最も確実な方法は、自分自身に問いかけることです。「本当に彼を愛しているのか?」、「彼なしでは生きていけないと思うのか?」など、自分自身に深く問いかけてみてください。その答えが、あなたの心の中にまだ彼への未練が残っているのかを明らかにしてくれます。
あなたが元カレへの思いを確認するためには、客観的な視点を持つこと、自分の感情に正直になること、そして自分自身に問いかけることが大切です。これらの方法を試してみて、あなた自身の心の中を見つめてみてください。

そして、その結果をもとに、次の一歩を踏み出す勇気を持つことが大切です。あなたの恋愛が、より健全で幸せなものになることを心から願っています。

(ハウコレ編集部)

関連記事