2024.01.25

それ逆効果?!【意外とやっちゃう片思いNG行動TOP3】

片思いは時として甘美な痛みですが、いつまでもそのままではいられませんよね。恋愛を進展させたいあなたへ、片思い中の今、こんな作戦で彼の注意を引こうとしていませんか?良いと思って取った行動が逆効果だったなんていうことにならないように、今回はついやってしまいがちな片思い中のNG行動をご紹介します。
よく耳にするのが「相手を無視することで気を引く」という作戦です。これは非常にデリケートな手法です。片思い中、適度な距離感を保つことは大切ですが、完全に無視してしまうと相手に誤解を与えかねません。また、相手の気持ちを知らないうちに距離を置くことは、せっかくの関係を壊してしまう原因にもなります。
好きバレ、いわゆる好きなことを相手にわざと知ってもらうこと。これは男性にとって嬉しいものではあるものの、やりすぎには注意を。あまりにも周囲にも分かってしまうような”好きバレ”は彼に鬱陶しさを感じさせてしまうことも...。程よい好きバレで相手からの告白を誘い込みましょう。
第1位は、嫉妬作戦

恋愛において嫉妬は思わぬ場面で恋の始まりを知らせてくれるもの。彼に嫉妬をさせるためにわざと他の男性と会話をしようとしたり、目の前で楽しそうにしようとしたりしていませんか?お互いに気のある状態では恋のスパイスになることもありますが、そう簡単にいかないのが現実です。やり過ぎてしまうと彼の心が離れていくなんてことも...。一か八かの賭けに出るのではなく、慎重に愛を育んでいきましょう。
片思いの脱出において様々な作戦を練ることはありますが、間違った方法を取ってしまうと彼の心を逃してしまうこともあります。あなたの行動がこのランキングに当てはまっていませんか?意外とやってしまいがちな行動ではありますが、恋を実らせるためには慎重に進めていくことが大切になってきます。片思い脱却のために、まずは相手の気持ちに寄り添ってあげましょう。きっと良い結果に繋がります。

(ハウコレ編集部)

関連記事