2024.02.13

まだ早すぎるかも...。【付き合う前はしない方がいいデート】第3位:家での映画鑑賞デート、第2位:高級レストランでのディナーデート、第1位は...?

付き合う前はときめきと不安が入り混じる繊細な時期です。互いの距離を縮めたい一心で、ついつい張り切ってしまいがちですが、あまりにも強い印象を与えるデートは、逆効果になることも。今回は付き合う前にしない方がいいデートをお伝えします。
付き合う前に二人きりで家で映画を見るデートは、予想以上にプライベートな空間での密接な時間となります。これにより、相手にプレッシャーを感じさせてしまうことがあります。

また、家に招くことは、ある種の信頼関係が築かれてからの方が自然でしょう。知り合って間もない段階では、もう少し公共の場所でのデートを選ぶことをお勧めします。
豪華なディナーは特別な日の演出にはぴったりですが、付き合う前のデートには敷居が高すぎることがあります。高級レストランの堅苦しい雰囲気は、お互いに自然体でいられない原因になりかねません。

また、金銭的なプレッシャーを相手に与えてしまうことも避けたいところです。リラックスできるカジュアルな場所で、心を開いて会話を楽しむことが大切です。
第1位は、過度なアドベンチャーデート。

スカイダイビングやバンジージャンプなど、スリル満点のアクティビティは、共通の思い出を作るには素晴らしいですが、付き合う前のデートとしてはリスクが伴います。

一緒に挑戦することで絆が深まる可能性もありますが、無理をしてしまうと相手の印象を悪くすることも。また、安全面での心配もありますので、お互いの関係が成熟してからの方が賢明です。
恋愛は焦ってスタートダッシュを切るよりも、じっくりとペースを探りながら進むことが重要です。デート選びも同様で、付き合う前は相手に負担をかけない、リラックスできるような場所選びが肝心です。時には慎重に、そして楽しみながら恋愛を進めていきましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事