2018.03.31PR
毎日「好き」といってくる彼氏とは長続きする。
今回は、人から聞いた「彼とずっとラブラブでいられるテクニック」をご紹介したいと思います。
彼に毎日1回「好きだよ」と言わせる!そして「好きだよ」と言ってくれた彼に対して、彼女は「今日もかっこいいよ」と言ってあげる!たったこれだけのことでラブラブになれて、しかもラブラブが長持ちするんだそうです。
■男子の代名詞は「シャイ」と決まっている
「好きだよ」とか「今日もかっこいいよ」と、面と向かって口にするのが恥ずかしければ、LINEで言ってもOKなので、これを毎日やる!
男子ってほら、恥ずかしがり屋さんじゃないですか?「いや、わたしの彼は、ふつうは恥ずかしくて言えないようなことでも、ちゃんと言います」と言える彼女って、多分探せばいるんでしょうけど、ふつうは、男子は愛の言葉を口にできるほどの度量を持ちあわせていないものです。
男子の代名詞は、いつの時代もシャイであって、そのシャイなところに母性本能をくすぐられて交際を決意した女子だって、いっぱいいるはず!
■ここぞというときに愛のパワーが生まれるから
そんなシャイな彼に、毎日「好きだよ」と言わせていたら、なにが起こるかといえば……いざというとき、お互いにちゃんと、自分の気持ちに正直な言葉を言えるようになります。
たとえば、彼とケンカしたとき。彼が心の中で「ああ、彼女に言い過ぎたな、悪かったな」と思っているとしましょうか。男子って、心の中で「悪かったな」と思っていても、どうしても生まれつきシャイなものだから「ごめん、言い過ぎた」とは言えないんですよね。
だから結局、ケンカした翌日もどことなく二人の関係がギクシャクしちゃって……で、場合によっては、いったん仲直りしてギクシャクしたものを奥のほうに隠したものの、たとえば半年後に隠したはずのギクシャクが表に出てきて、二人は別れてしまった、とか。
■得する恋・損する恋
こういうことって、彼のシャイな性格が良くないと言ってしまえば、まぁたしかにそのとおりなんですが、彼がシャイだというのって、最初からわかっていることでしょ?男子のデフォルトがそうなっているって、男子のトリセツに書いてあることでしょ?
ということは、つきあってから二人で、彼のシャイなところにつまずかなくてすむように、なんらかのケアをしたほうがお得なはずなんです。
ケアする方法のひとつが、彼が恥ずかしいなあと思っても、毎日「好きだよ」と言わせること。で、恥ずかしさを毎日ちょっと克服して「好きだよ」と言ってくれた彼に、お礼をすること。つまり「今日もかっこいいね」と言ってあげることです。
ちなみに、言葉には「言霊(ことだま)」が宿っているので、「好きだよ」と毎日彼女に言っていたら、ホントにもっと彼女のことが好きになった、とも聞きました。彼女のほうも、毎日彼に「かっこいいね」と言っていたら、心なしか、会うたびに彼がかっこよく見えるようになった、とも言っていました。
ダブルでお得な「好きだよ」「今日もかっこいいね」。ぜひやってみて!(ひとみしょう/文筆家)
【今夜はちょっと、恋の話をしよう】
(ハウコレ編集部)