カップル

2022.07.29 更新PR

恋活アプリっって結局どれがいいの?おすすめのマッチングアプリ5選

全国どこにいても、恋活ができるマッチングアプリ。

ネット上での恋活を成功させるためには、自分の目的と合致しているマッチングアプリに登録することが、もっとも重要といわれています。
恋活目的や婚活目的、遊び相手を探す……など様々な目的に応じたマッチングアプリがありますが、恋活に1番適しているのはどのアプリなのでしょうか?

今回は数あるマッチングアプリの中から、恋活に強いマッチングアプリを厳選してご紹介。
これさえ登録しておけば、すぐに素敵な恋が見つかるかも♡

▼恋活女子におすすめのマッチングアプリ

1位 Pairs(ペアーズ)…会員登録者数No.1
2位 with(ウィズ)…性格診断結果などを元に相性の良い相手が見つけられる
3位 tapple(タップル)…イケメンも多くて機能も充実←編集部オススメ!
4位 いきなりデート…東大・早慶・京大卒など高学歴多数
5位 match japan(マッチジャパン)…グローバルな出会いも視野に入れてるならコレ!

▼ハイスペ男子に出会いたい人はこちら!
高学歴+大企業のハイスぺ男子が多いマッチングアプリ6選

タップル


楽しく恋人を探すならタップル

『タップル』は、種類の豊富な機能で相手を探せるマッチングアプリ。

簡単に、楽しく恋活したいマッチングアプリ初心者におすすめのアプリなんです。

イケメンが多い

タップルでは、イケメンが多くて選ぶ男性に迷っちゃいます。

編集部でも利用してみましたが、群を抜いてイケメンが多く、全員とマッチングしたい気持ちでした......。面食いの方には特におすすめのマッチングアプリです。

趣味タグで相手を探せちゃう

タップルでは趣味タグという機能を使い、自分と気の合う相手を探すことができるんです。

趣味タグ機能を使えば、事前に共通の趣味を持つ相手に絞れるので、デートも盛り上がること間違いなし!編集部員の中では、かなりニッチなアーティストの名前で検索をし、音楽の趣味が確実に合う相手を探し出している強者がいました。

     
編集部のオススメポイント

✔楽しく恋人探しができる

✔イケメンが多い

✔趣味タグで気の合う相手を探せる


\楽しく恋活できちゃう!/
タップルを無料でインストール

①Pairs(ペアーズ)
pairs
おすすめのマッチングアプリ1つ目は、国内ナンバー1の会員数を誇るペアーズです。

ペアーズの累計会員数は1,000万人を突破。東京や大阪など都市部以外での地方でも多くの男女が登録しており、全国どこでも出会いを探せることが魅力。気軽に恋活を始めたい、真剣に結婚相手を探しているなど様々な目的の男女が登録しているので、マッチングアプリを初めて利用するという人にもおすすめです。

ペアーズの特徴は、11万種類以上あるコミュニティの中から、同じ趣味や価値観の合う理想のお相手を探すことができるコミュニティ機能。会員は20代~30代がメインで、趣味が合う同世代の人との出会いを探したい方におすすめです。

Pairs(ペアーズ)を無料でインストールする

②with

with
「写真だけやプロフィールだけでなく、確実な出会いを探したい!」という方におすすめなのはwith(ウィズ)

withのコンセプトは運命よりも、確実な出会いを
コンセプトの通り、直感や運命的な出会いではなく、性格診断の結果から自分と相性の良い相手を見つけるのが特徴です。

また、「カップル相性診断」や「恋愛コミュ力診断」など、withで受けられる診断テストに回答すると心理学と統計学に基づいてあなたの性格を細かく診断します。
診断結果に基づいた男性がおすすめ順に表示されるので、自分では気づけなかったタイプの男性ともマッチングすることができます。

「マッチングアプリを使ってみたいけれど自分に合う相手が見つかるか不安」「自分でいいね!、アプローチするのが苦手」という方にもおすすめです!

With(ウィズ)を無料でインストールする

③タップル

タップル
タップルは累計会員数700万人以上を誇る、国内シェア率の高いマッチングアプリです。

会員の多くは20代の男女で趣味友探しから恋活までカジュアルな出会いを目的としている会員が多いことが特徴です。地方会員数も多いので、全国どこにいても気軽に出会いを探すことができます。

使い方はランダムに表示される相手を「いいかも」「イマイチ」のどちらかにスワイプするシンプルな方法。写真だけで直感的に選ぶことができるので、気軽にイケメンと遊びたいという方にもおすすめです。

また、共通の趣味を持った男性とマッチングできる「趣味タグ」機能も充実しているので、自分の性格に合った相手を探すこともできます。

タップルを無料でインストールする

④高学歴男子と出会うなら!いきなりデート

ikinaride-to

高学歴男子と出会いたいなら、いきなりデートがおすすめです!いきなりデートは、デートしたい日にちを選ぶだけで、運営側が相手もお店も全て選んでセッティングしてくれる効率的なマッチングアプリ

事前に見れるのは、身長や学歴、勤務先などに加え、2021年7月のアップデートでは、顔写真も見れるようになりました。ただし、顔写真は設定必須ではないので、設定していない人は事前に確認することはできません。

「メッセージのやり取りめんどくさい」「最初から会って判断したい」という高学歴女子の方は、今すぐダウンロードしてすぐにデートをセッティングしてもらいましょう♡

\メッセージのやり取りなし!/
いきなりデートを無料でインストールする

⑤match japan

マッチジャパン
Match(マッチドットコム)はアメリカ発のマッチングアプリで25カ国以上で利用されています。

2002年11月でに日本でリリースされた『match japan(マッチジャパン)』は国内のマッチングアプリの中でも長い実績を持っています。

マッチジャパンの特徴は外国人と出会えやすいということ。アジア系、アメリカ先住民系、ラテン系からアフリカ系など計8種類から希望する人種を選択できるので、様々な国の外国人と出会える可能性があります。

また、理想とする相手の外見を「髪の色」「瞳の色」から検索することもできます。
好みの外国人に出会えるだけでなく、海外での成婚実績が高いことが特徴です。将来、外国人との結婚を考えているというグローバル志向の方におすすめです!

match japan(マッチジャパン)を無料でインストールする

カップル
恋活にぴったりなマッチングアプリはたくさんありますが、会員の年齢層や系統などそれぞれ特徴が異なります。自分の好きな男性のタイプや出会いたい相手によって、利用するマッチングアプリを変えるのがおすすめです。

また、どれに登録したらいいのか迷ってしまうという方は複数のマッチングアプリに登録するのもおすすめです。自分に合う、合わないは実際に試してみないとわからないですよね。

自分にぴったりなマッチングアプリを見つけて、素敵な恋活ライフを送ってみてくださいね!

関連記事はコチラ▼▼

関連記事