2022.05.07

タイミングが命!男性が元カノと復縁したくなる瞬間4選♡

「彼女と別れたものの、やっぱり復縁したい」と考える男性は意外と多いようです。でも、復縁はタイミングが何よりも大事。相手が再び付き合いたいと思っているタイミングでないと、勇気を出してアプローチしても、復縁はなかなか難しいでしょう。では、男性が彼女と復縁したくなるのって、どんな時なのでしょうか?

そこで今回は、男性が元カノと復縁したくなる瞬間についてご紹介します!
男性は、女性に比べて、別れた直後は喪失感や悲しみを感じにくいそうです。そして、1ヶ月、2ヶ月経つと段々彼女のことを考えて「やっぱり別れなければ良かったなぁ」と思う男性も多いのだとか。

そのため、復縁を望む場合は、別れてからしばらく時間を置いてからアプローチをするのがベスト。うまくタイミングが合えば、そのまま復縁話につながるかもしれませんよ。
別れてお互いに連絡を取り合わなくなっても、SNSのタイムラインなどで、相手の近況を知る可能性はありますよね。元カノの楽しそうな写真や、私生活が充実している様子を見ると「俺がいなくても平気なんだ......」と落ち込み、急に元カノが恋しくなることも。

もし、あなたの投稿に元カレからいいねやコメントが付いたら、あなたに未練が残っている可能性アリ。しばらくその状況が続いたら、一度こちらからアクションを起こしてみてはいかがでしょうか?
元カノのことは忘れたつもりでも、直接顔を合わせると相手への気持ちがよみがえり、復縁したくなることもあります。よくあるのは、同窓会や職場、サークルでの飲み会などで久々に再会し、また連絡を取り合うようになるというパターンです。

近々同窓会や飲み会があり、元カレと再会する予定があれば、タイミングを見て話しかけてみるのも良いかもしれませんね。
男性の中には、別れても「元カノはまだ俺のことが好きなはず」と考えている人もいます。復縁を考えていても「そこまで焦らなくても大丈夫だろう」と油断している場合も多いのです。そのため、元カノに新しい彼氏ができそうだと知ると、今までそっけなかったのに急に優しくなり、慌ててよりを戻そうとすることがあります。

ただ、この場合はすでに女性側は気持ちを切り替えていることがほとんど。復縁はせず、元カノはほかの男性と付き合うことになった、というケースが多いようです。
復縁を叶えるには、お互いがよりを戻したいと考えていることが必須条件。まずは冷却期間を置き、気持ちの整理ができた頃にアクションを起こした方が、成功率はUPします。復縁を希望する女性は、今回ご紹介した内容を参考にして、彼がよりを戻したくなっているタイミングを見極めましょう。(増永(ひかる)/ライター)
(ハウコレ編集部)

関連記事