2023.06.04

おうちデートが盛り上がるおすすめの過ごし方♡ 第3位:ふたりで料理、第2位:一緒にゲーム、第1位は...?

大好きな彼氏とふたりきりで過ごせるおうちデート。付き合いたての頃は何をしても新鮮で楽しいものですが、家の中でできることって限られてるんですよね。

「段々することがなくなってきて、おうちデートにも飽きてきたな...」なんて思っている女性も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、おうちデートが盛り上がるおすすめの過ごし方を第4位からご紹介します。
おうちデートですることがない時は、彼氏と一緒にゲームを楽しんでみてはいかがでしょうか?

もしあなたが普段ゲームをしないのであれば、初心者におすすめのソフトを彼氏に選んでもらいましょう。パズルやボードゲームなら操作もそこまで難しくないので、初めてでも十分に盛り上がるはず。

最近では、テレビを持っていない人が増えていて、スマホでゲームをする人も多いようです。スマホでも協力プレイや複数人で対戦ができるゲームがたくさんあるので、彼氏と一緒に楽しむことができますよ。
おうちデートがマンネリ化した時は、気分転換にふたりで料理をしてみるのもおすすめです。「どんなメニューにする?」「盛り付けはどうする?」など、料理を通して会話が増えるので、いつもよりおうちデートが盛り上がること間違いなし。

また、自分たちで作ればデリバリーサービスやテイクアウトよりも安く済みますし、栄養バランスの整った食事が摂れるというメリットも。自炊して貯めたお金で、別の日にちょっと贅沢なディナーを楽しむ、というのも素敵ですね。
ふたりとも多忙で疲れていて、いざ会っても出掛ける体力が残っていない...なんてカップルもいるでしょう。そんな時は、おうちデートでお互いをマッサージし合って、思いっきりダラダラ過ごすのも良いかもしれません。

疲れが癒えるだけでなく、愛情表現が増えて彼との絆も深まる、密着できるのでいつもよりラブラブできるなど、良いことずくめです。
第1位は、【ドラマを観る】

おうちデートの定番といえば映画鑑賞。ただ、大体2時間程度で終わってしまうので「じゃあ、映画も観終わったし次はどうしようか」と再び何をするか考えないといけないんですよね。

だから、おうちデートでは映画よりもドラマ鑑賞がおすすめです。シリーズものなら「今度会った時は続きを観よう!」と盛り上がり、当分おうちデートに退屈することはないでしょう。登場人物やストーリーについて彼とあれこれ考察し合うのも楽しそうです。
いつもと少し違うことをするだけで気分が変わり、おうちデートのマンネリ化を防ぐことができます。彼氏とのおうちデートですることがなくて困っている女性は、ぜひ参考にしてくださいね。

(ハウコレ編集部)

(ひかる/ライター)

関連記事