2022.09.03

ここでランクダウン。【本命が都合の良い女性に】成り下がるきっかけ

彼から愛されていると、幸せを実感できますよね。

ですが、その愛情が永遠のものだと思ってはいけません。誰でも心変わりを経験したことがあるように、今は本命彼女として愛されていても、油断しすぎると「どうでも良い相手」や「単なる都合の良い女性」にランクダウンしてしまうこともあるのです。

では、どういうことがきっかけで、本命彼女だった女性に冷めてしまい、こっそりランクダウンさせる男性が多いのでしょうか。

注意したい3つのきっかけを紹介していきます。
恋人の浮気といえば、最大の裏切り行為ですよね。本命彼女だという立場に甘えて浮気をすると、彼の気持ちも冷めるでしょう。

実際には浮気じゃなくても「二人で飲みに行く」のような、浮気だと思われる行為をするのも厳禁です。彼を裏切るようなことをすると、それがきっかけで一気に嫌われても文句は言えないでしょう。
彼から大切にされているからといって、油断して彼に対して適当に接しないようにしましょう。「この人は何をしても離れていかない」なんて思って彼の悪口を言ったり、友達から誘われた時に彼との先約をドタキャンしたりすると、彼も次第に冷めてしまいます。

「そっちがその気なら、俺もそういう扱いをするから」と思われるでしょう。どんなにラブラブなカップルでも、愛されるための努力を怠ってはいけませんよ。
自分の中で彼に知られたくない過去を持っている人もいるのではないでしょうか。学生時代に誰かをいじめていたり、過去の恋人と付き合っている時に二股をしていたり......。

そういう過去があっても、彼に隠している人もいるでしょう。しかし、何かの拍子にバレてしまうと、彼も幻滅してしまうようです。今まで隠していたからこそ、ギャップに引いてしまうこともあるでしょう。過去の内容によっては、その時点で彼に冷められてしまっても仕方がないことなのかもしれません。
今は愛されて本命彼女として扱われていても、彼の気持ちがずっと変わらない保証はどこにもありません。
彼の愛情に甘えすぎず、いつでも彼が「大好き!」と思える彼女でいるようにしましょう。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事