2022.10.13

特別だからそうしちゃう!?【雑談LINEをしてくる男性】の本音

男性はあまり雑談LINEをしない人が多いと言われていますよね。
友達であっても用がある時以外はLINEをしないという人も多いでしょう。

とはいえ、全くLINEをしない男性ばかりではありません。
男性の中には頻繁に雑談LINEをしてくる人もいるのです。
では、どういう意図をもって雑談LINEをしてくるのでしょうか。男性の本音を分かりやすく解説していきます。
「男性はLINEを苦手」というのは、あくまで一般論です。
男性の中にも誰かとLINEをするのが大好きという人がいるでしょう。
そういう男性が、LINEのレスポンスが早い人を探して、気が合う女性に雑談LINEをすることは珍しくありません。

つまり、男性は特にアプローチなどの意図はなく、楽しいからこそLINEをしているのです。単なる友達として見られている可能性も高いでしょう。
もちろん、アプローチのためにLINEをしてくる男性もいます。
自分と接する機会を少しでも増やして、意識してほしいからこそマメにLINEをしてくるのです。
特に、なかなか会えない距離に住んでいる男性ほど、LINEでのやりとりを重視するでしょう。
自分の好きなものを伝えてきたり、些細な質問が多い男性は、そのようなコミュニケーションツールとしてLINEを使っている可能性が高いと考えられますよ。
デートのきっかけを掴むためにLINEを使う男性は非常に多いと言われています。
好きだからこそ、デートに誘うためにLINEをしてくるのです。
ただし急に誘うことはできないから、何か口実になるものはないかと雑談LINEを繰り返すことになるケースも多いんだとか。

もし男性から脈アリな雰囲気が漂ってきていて、自分自身も特に男性のことが嫌いじゃないのなら、何か誘いやすい話題を出してみて様子を見るのも良いかもしれませんね。
雑談LINEばかり送られてきても彼の意図が分かりづらいとお観がちですが、実は内容をしっかりチェックすれば男性がどういうつもりでLINEをしてきているのか見抜くことができると言われています。
彼からのLINEの頻度や内容をチェックして、彼の心理を見極めましょう!

(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事