2022.10.13

俺もしかして...男性が【脈ナシ女性】を意識し始める瞬間3つ


好きな男性から脈ナシな態度ばかりとられると、落ち込んで心が折れてしまうという人もいるのではないでしょうか。

しかし、永遠に脈ナシだと決まったわけではありません。好きな人への恋愛感情が冷めることがあるように、脈ナシだった女性を意識し始めることもあるのです。

では、どんなときに脈ナシが脈アリへと変わるのでしょうか。
今回は、男性の意識が変わる3つの瞬間を紹介していきます。
誰だって少しくらいギャップを持っている人は多いですよね。そういうギャップを知った瞬間に恋に落ちることがあるようです。

そもそも脈ナシというのは、男性から「好みではない」と思われているということ。
そんな女性の素敵な一面を見たら、普通の女性よりもギャップの大きさに驚き、一瞬で恋に落ちてしまうこともあるかもしれませんね。
どんなに魅力的な女性にアプローチをされても、自分が他の女性に夢中になっていると、どうしても男性の気持ちも動きません。

一方、本命女性にフラれてしまった場合は、傷心状態になっているので他の女性に気持ちが動くこともあるようです。

今は脈ナシのような反応をされていても、男性が失恋したタイミングでアプローチをすれば効果があることもあります。気長に待つのも選択肢の一つですよ。
自分にアプローチしてくれる女性に対して雑な態度をとってしまう男性は多いんだとか。「この人は自分から離れていかない」と思っているからこそ、そのように少し傲慢になってしまうようです。

一方で、そういう女性に対して他の男性がアプローチをすると、途端に独占欲を刺激されて、脈ナシが脈アリに変化することもあるようです。
他の男性の影をちらつかせると、男性の態度が変わるかもしれませんね。
今は脈ナシのように見えていても、意外と簡単に脈ナシが脈アリになるケースは多いようです。
「脈ナシだから無理!」なんて諦めずに、もう少し頑張ってみると良い結果が待っているかもしれませんよ。彼のことが本当に好きなら頑張ってみてくださいね♡

(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事