2022.10.15

この人なら信じられる!男性が【誠実】だと思う女性の特徴3選

男性からモテる女性は、美人な女性やかわいい女性、スタイルが良い女性だけではありません。特に年齢を重ねれば重ねるほど、誠実な女性のほうが愛されるようになると言われています。

では、一体《誠実な女性》とはどのような女性なのでしょうか。男性から「この人は誠実だなぁ」「この人なら信頼できるなぁ」と思われる女性の特徴を3つ紹介していきます。
男性から何かに誘われたとき、本当に行けるかどうかわからなくても「いいね、行こう行こう!」のように軽い気持ちで答える人っていますよね。

ですが、そのような適当な約束は男性にもわかってしまいます。「口から出まかせを言う信じられない人」なんて思われるリスクも高まるでしょう。

誠実な女性だと思われたいのなら、ノリだけで会話するのはやめましょう。「予定がわかったら連絡をするね」のように、相手を無駄にさせない返答をするほうが誠実ですよ。
誰だって、ミスをしたときに怒られるのは嫌ですよね。ついつい「それは私が悪くない」なんて嘘をついてしまうこともあるでしょう。

しかし、そのような発言は明らかに不誠実。素直に非を認めて謝罪するほうが、誠実な女性だと思われるでしょう。自分が悪かったことを認め、素直に謝れる女性のほうが男性から「この人なら信用できるな」と思われるようになれるでしょう。
知ったかぶりをする女性も多いですが、やはり誠実とは言い難いですよね。知らないことは適当に流さず「知らないから教えてください」と素直に言える女性のほうが、男性から誠実だと思われるようです。

単なる世間話なら知ったかぶりで流しても良いときもありますが、大切な話ほど正直になることが重要です。その場のノリで流そうとせず、聞くべきだと思ったときにはしっかり質問できるようになりましょう。
これから長い時間を共にするなら、不誠実で信頼できない人より、誠実な人のほうが良いと思うのは自然なこと。そのため誠実な女性だと思われたら、彼から今以上に愛される彼女になれるかもしれません。普段から誠実な言動を意識してみると良いのではないでしょうか。

(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事