2023.06.08

男性から嫌われる!過剰な【モテ仕草】第3位:突然さわる、第2位:過剰なボディタッチ、第1位は...?

男性から好かれたいと思っても、過剰なモテ仕草をしてしまうと逆効果になってしまうことも。そこで今回は、男性から嫌われるNG行為をランキング形式でご紹介します。これを読んで、あなたもモテる女性になりましょう!
男性から嫌われるモテ仕草の3位は、突然さわることです。

例えば、初対面の男性に対して、肩をポンと叩いたり、腕を掴んだりするのはNGです。男性は、女性からの無理なタッチに警戒心を抱いてしまうことがあります。タッチする場合は、相手が自分から触れてきた場合や、親密な関係になってからにしましょう。
2位は、過剰なボディタッチです。

例えば、初対面の男性に対して、ハグをしたり、キスをしたりするのはNGです。男性は、女性からの過剰なボディタッチに引いてしまうことがあります。ボディタッチは、相手が自分から触れてきた場合や、親密な関係になってからにしましょう。
1位は、自分から告白することです。

男性は、女性から告白されることによって、プレッシャーを感じることがあります。また、告白された場合でも、相手の気持ちが確かなものかどうかを見極めるために、時間が必要な場合があります。自分から告白する場合は、相手の気持ちを確かめてからにしましょう。

(まい/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事