2023.07.23

本当に付き合って大丈夫?【彼氏候補の見極め方】第3位:LINEの返信速度、第2位:デートの誘い方、第1位は...?

彼氏候補を見極めるのは簡単なことではありません。しかし、LINEの返信速度やデートの誘い方など、いくつかのポイントを押さえることで、より良い相手を見つけることができます。

今回は、彼氏候補の見極め方をご紹介します。
LINEは現代の恋愛に欠かせないツールの一つです。気になる彼とのLINEのやり取りで、返信速度が遅い場合は注意が必要です。返信が遅いということは、相手があなたに対して興味がないか、他に優先すべきことがある可能性があります。もちろん、仕事や学校などの理由で返信が遅れることもありますが、長期間返信がない場合は、彼氏候補から外すことを検討してください。
デートの誘い方も重要なポイントです。デートの誘い方が適当でない場合、相手の真剣度が疑われることがあります。例えば、急に「今から会えない?」と誘われた場合は、相手が他に遊び相手を探している可能性があります。一方で、前もって計画を立てて誘ってくれた場合は、相手が真剣にあなたと時間を過ごしたいと思っている可能性が高いです。
第1位は、コミュニケーション能力

そして、彼氏候補を見極める上で最も重要なポイントは、コミュニケーション能力です。相手が話を聞いてくれず、自分ばかり話す場合は、相手が自分勝手な人物である可能性があります。また、相手があなたの話を理解しようと努力してくれるかどうかも重要です。相手があなたの話を聞いて、共感してくれる場合は、相手があなたを大切に思っている可能性が高いです。コミュニケーション能力が高い彼氏候補は、長期的な関係を築く上で必要不可欠な要素です。
以上が、彼氏候補の見極め方のランキングでした。LINEの返信速度やデートの誘い方はもちろん重要ですが、最も重要なのは相手のコミュニケーション能力です。相手があなたを大切に思ってくれるかどうか、よく観察してみてください。

(Ianoiton/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事