2023.08.02

気づいてる?【両思いの男女に起きる現象】第3位:周囲に茶化される、第2位:2人きりになる時間が多い、第1位は...?

好きな人が女性にとって、その人と両思いかどうかはとても気になりますよね。
実は両思いの場合、自然と起きる現象があります。それがわかっていれば、両思いかどうかを見分けやすくなるでしょう。

そこで今回は、両思いの男女に起きる現象を、ランキング形式で紹介していきます。
両思いの男女に起きる現象ランキング、第3位は「周囲に茶化される」です。

2人で一緒にいるとき、周囲にいる友達が「ひゅーひゅー」と言ってきたり、「お似合いだねー」と茶化してきたりすることってありますよね。このような現象がよく起こる場合、両思いの可能性があります。

周囲が茶化すということは、それだけあなたたち2人はカップルのような雰囲気を纏っているということですよね。そして実際にお似合いだと周りに思われているということでしょう。

多くの人が客観的に見て両思いに見えるということは、それだけお互いが好きのサインを無意識に出しているということでもあるので、両思いの可能性が高いのです。
両思いの男女に起きる現象ランキング、第2位は「2人きりになる時間が多い」です。

好きな人となぜか2人きりになったり、さっきまでは人がいたのに自然と2人だけになっていたりする場合、両思いかもしれません。

好きな人とそれだけ2人きりになるということは、好きな人が意図してそうしているのかもしれません。あなたと2人きりになれるように立ち回っているのです。

また、周りの人が2人の雰囲気を感じ取ったり、彼があなたのことを好きなことを知っていたりして、気を使って2人きりにしているということもあるでしょう。そのため、両思いの可能性があるのです。
第1位は「関係性を聞かれる」です。

周囲の人から「あの人と付き合ってるの?」「最近仲良くない?」と聞かれることもありますよね。このようなことを聞かれるということは、それだけ2人の仲が急速に深まっていることが、周りの目から見ても明らかということです。

あなたが彼のことを好きなことも、彼があなたのことを好きなことも、なんとなく周囲の人はわかっているのでしょう。周囲にそう見えているということは、それが事実であることが多いため、両思いの可能性があるのです。
両思いの男女に起きる現象を紹介してきましたが、このような現象が起きたからといって必ずしも両思いというわけではありません。

たまたま周りが勘違いしただけということもありますし、偶然2人きりになることが多かったということもあるでしょう。

しかし、彼からの連絡が増えたり、よく目が合ったりする場合は両思いの可能性が高まるため、そのような部分も見て彼の気持ちをチェックしてください。

(ふくろうクジラ/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事