2023.10.17

どういうつもり...?【別れた後に連絡してくる男性心理】って?第3位:友達としての気持ちが残っている、第2位:寂しさや不安から連絡する、第1位は...?

別れた後に連絡してくる男性心理をランキング形式でご紹介していきます。この記事を読むことで、彼の本当の気持ちや動機を知ることができます。また、あなたがどう対応すべきかも分かるはずです。
別れた後に連絡してくる男性の中には、恋愛感情はなくなったけれど、友達としての気持ちが残っている場合があります。彼はあなたとの思い出や共通の話題について話したいと思っています。しかし、あなたにとっては辛いだけかもしれませんね。この場合は、彼に対してはっきりと「友達以上の関係に戻りたくない」と伝えることが大切です。
別れた後に連絡してくる男性の中には、寂しさや不安から連絡する場合があります。彼はあなたと別れてから、自分の人生に空白ができたと感じています。また、あなたが他の男性と付き合っているかもしれないという不安も抱いています。彼はあなたに依存しているだけで、本当の愛情はありません。この場合は、彼に対しては冷たくする必要はありませんが、甘えさせないように距離を置くことが大切です。
第1位は、復縁したいと思っている。

別れた後に連絡してくる男性の中で最も多いのが、復縁したいと思っている場合です。彼はあなたと別れてから、自分の間違いに気づきました。また、あなたが他の男性と付き合ってしまう前に、自分の気持ちを伝えたいと思っています。彼はあなたに対して真剣な想いを持っています。この場合は、あなたも彼を好きであれば、復縁するチャンスがあります。しかし、彼が本当に変わったかどうかを見極めることが大切です。
彼の本当の気持ちや動機を知ることで、あなたがどう対応すべきかも分かりましたね。別れた後でも連絡を取り続けることは悪いことではありませんが、自分の気持ちや境界線をしっかりと守ることが大切です。あなたが幸せになれるように、最善の選択をしてくださいね。

(ハウコレ編集部)

関連記事