2023.10.22

さすがに無理!顔が可愛くても【恋愛対象にならない女子】の特徴とは?第3位:わがままで自己中心的、第2位:ネガティブで不満ばかり、第1位は...?

顔は可愛いのになぜかモテない……なんて女子、あなたの周りにもいませんか?男性は見た目だけで女子を判断するのではなく、内面や態度にも注目しています。顔が可愛くても、男性が嫌う女子の特徴とは何でしょうか?男性の本音や嫌悪感を知って、恋愛対象外にならないように自分の行動を振り返りましょう。
わがままで自己中心的な女子は、男性にとって恋愛対象にならない理由のひとつです。彼女が自分のことしか考えなかったり、自分の意見や要求を押し付けたりすると、男性は疲れてしまいます。また、彼女が自分のことばかり話したり、相手の話を聞かなかったりすると、男性は興味を失います。わがままで自己中心的な女子にならないように、彼のことを思いやったり、彼の意見や感情を尊重したりしてあげることが大切です。
ネガティブで不満ばかりの女子も、男性にとって恋愛対象外です。彼女が自分や周りのことに文句を言ったり、悪口を言ったりすると、男性は不快に感じます。また、彼女が自分に自信がなかったり、何事にも消極的だったりすると、男性は引いてしまいます。ネガティブで不満ばかりの女子にならないために、彼にポジティブな話題や感想を伝えたり、何事にも積極的に挑戦したりしてあげることが大切です。
第1位は、浮気性で信用できない。

男性は、浮気性で信用ができない女子とは恋愛をしたくありません。彼女が他の男性と親しげに話したり、連絡先を交換したりすると、男性は嫉妬や不安に苛まれます。また、彼女が自分以外の男性とデートしたり、キスしたりすると、男性は裏切られたと感じます。そんな女子にならないためには、彼に忠実であることを証明したり、彼だけを愛していることを伝えたりしてあげることが大切です。
この記事では、「男性にとって、顔が可愛くても恋愛対象にならない女子の特徴」についてランキング形式で紹介しました。男性は見た目だけではなく、内面や態度にも敏感です。顔が可愛くても、男性が嫌う女子の特徴を知って、自分は好かれるように努力しましょう。この記事を参考にして、素敵な恋愛を目指してくださいね。

(ハウコレ編集部)

関連記事