2023.11.08

おうちデートで「この子、めっちゃいいお嫁さんになりそう」と思われる言動ベスト3!第3位:マッサージ、第2位:サッと簡単な料理、第1位は...?

おうちデートは、彼氏の結婚願望を刺激する絶好の機会。「同棲」に一番近い環境な分、おうちデートで上手くできれば彼氏に「この子と結婚したい!」と簡単に思わせることができます。

というわけで今回は、おうちデートで「この子、めっちゃいいお嫁さんになりそう」と思われる言動をベスト3でご紹介していきますので、ぜひみんなも試してみてね!
男子は彼女にマッサージをしてもらうのがめちゃくちゃ好きです。

自分でお金を払ってマッサージに行く人も多いし、しかも好きな人からやってもらえるマッサージは「マッサージ自体の気持ちよさ+好きな人に触ってもらえる気持ちよさ」の2倍の気持ちよさなので、堪りません。

彼氏が「仕事疲れた~」と言ったときなど、癒しを求めていそうなタイミングで提案してみてください。
「一汁三菜」みたいなガチの手料理よりも、小腹が空いた彼にパパっとおつまみ的な料理を一品だけ冷蔵庫の余り物で作ってあげる方が、「料理ができる感」も出るし、「日常的に料理をしてますよ感」も出るので、結婚に対するアピールとしては効果的です。

彼氏から見たら「アドリブで作りました」っぽく見えるけど、実際は彼氏とのおうちデートの前に準備しておくということもできますので(笑)、戦略的に試してみてください!
第1位は、細かい無数の気遣い。

結局、「この子、いいお嫁さんになりそうだなぁ」と一番強く思わせる方法は、名前のないような細かい気遣いを無数にやってあげることです。

例えば、朝起きた彼氏に「コーヒーとか飲む?」と飲み物を出してあげたりなど、「家事」ではなくて「彼女としての気遣い」が色々できると最高のアピールになりますよ。

常に「今この瞬間、彼氏のためにしてあげられることはないか?」と考えてみるようにしましょう。
彼氏に「彼女とおうちデートするの好きなんだよなぁ」と思ってもらえるようになれば、もうプロポーズまではあと一歩です。ぜひ、おうちデートを最高の結婚アピールの場にしてください!

(ハウコレ編集部)

(遣水あかり/ライター)

関連記事