2020.11.30

知ってた...…?男性が出してる「さり気なさすぎる好意」とは

ストレートに好意を伝えてくる男性もたくさんいますが、中にはさりげなく好意をアピールする男性も少なくありません。
こんな意外なポイントで……?と思うような好意アピールも中にはあるでしょう。
そこで今回は、男性が出している「さりげなすぎる好意」について解説していきたいと思います!
男性は気になる女性がいれば、相手には頻繁に恋愛の話を振ろうとします。
それは恋愛の話をふたりですることで、意識させるきっかけを作りたい証拠です。

実際に恋愛話を男女ふたりですれば、付き合っていなくても、なんとなくお互いを意識してしまうことはありますよね。
「俺って結構一途でさ~」なんて話を振ってきたときは、とくに脈ありの可能性があります。
男性は好きな人ができると、さりげなくいつも近くにいるようになります。
ストーカー……というわけではなく、つい無意識のうちに相手を気にかけてそばに行くようになってしまうんです。
そういえばよく近くにいる気がする……?と思ったら、それはさりげない好意アピールの可能性があります。

男性は好きな女性には、飲み会の際に積極的にお酒を勧めるものです。
お酒に酔えば、いつもより解放的になって会話もしやすくなりますよね。

また、酔った姿を見てみたいという心理もあるはずです。
無理のない範囲でお酒を勧めてきて、酔っぱらいのノリに巻き込んでくることはよくあります。
男性は好きな女性と話して相手の趣味や好きなものを知れば、さりげなくその趣味を真似してきます。
「この前好きって言ってたドラマ見たよ!」と言って歩み寄ってくることが増えるんです。
それはまさに共感のタイミングを増やすことで、さりげなく距離を縮めようとしている証拠ですね。


周りにいる男性のさりげない好意アピールを感じたら、脈ありと思ってよいでしょう。
そして意外と脈なしかも……と思っていた男性もそんなアピールを出していることはよくあります。
ぜひチェックしてみてくださいね!

関連記事