2021.06.30

アプローチしよう♡気になっている彼と「デートの約束」をする方法って?

 気になっている彼をデートに誘いたいけど、なかなか勇気を出すことができないという方も、多いのではないでしょうか。彼との距離を縮めるためには、自分からアクションを起こさなければいけません。
 
男性からのアプローチを待っているだけではなく、たまには自分から彼のことを誘って、アプローチしてみてもいいのではないでしょうか。
 
今回は、気になっている彼とのデートを約束する方法について、ご紹介していきます。
 
彼をデートに誘うとき、誘い方も大切になってきますが、ふたりの関係性にも注目しなければいけません。自分だけが片思いをしている状態なのに、「もしよかったら、食事に行きませんか?」と急に誘ったら、彼も驚きますよね。
 
「なんで?」と言われてしまう可能性もあるので、片思いの可能性があるのであれば、まずは関係性を深めていくか、なにかを口実にして気軽に誘ってみてください。
 
軽く誘ったほうが、重くならないし彼も気軽にOKしてくれます。
 
彼をデートに誘うタイミングは、かなり大切です。彼が忙しいときに誘ったとしても、高確率で断られてしまったり、彼に彼女がいるときに誘ったとしても、断られてしまいます。
 
同じ学校や職場でも無ければ彼に彼女がいるかどうかは分からないので、直接聞いてみてもいいかもしれません。
 
彼のSNSを見て、投稿頻度などから忙しさを予想してもいいでしょう。まずは探りを入れて誘っているようにしましょう。
 
片思いというわけではなく、彼と頻繁にメッセージのやり取りをしていたり、職場や学校でもよく声をかけてくれて、彼も気があるなと感じたのであれば、直接彼をデートに誘ってみてもいいかもしれません。
 
お互いが気になっているような関係性であれば、デートのように誘ったほうが、お互いに意識するので、距離も縮まりやすいです。お互いに意識しているような時期は、彼を待つのではなく、自分から誘ってみましょう。
 
彼に嫌われてないことが前提となっていますが、誘うタイミングと、誘い方を間違わなければ、意外にもデートの約束はできます。
 
恥ずかしがってチャンスを逃しているだけなので、せっかくのチャンスをむげにしないようにしましょう。
 
恥ずかしがって誘えないよりも、勇気を出して誘い、彼の彼女になれるかもしれない道を選びましょう。
 
(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事