2022.08.16

好きな人にアピール!男性心理を理解して脈アリに昇格する方法って?

好きな人にアピールしたいけど、自分のことはタイプではなさそうだし自信がない......と悩んでいる方は多いでしょう。

ですが、男性もタイプではない人に対してもときめくことはあります!男性心理を理解して、上手にアプローチする方法をお伝えするので、参考にしてみてくださいね。
好きな彼との距離を縮めたいのであれば、まずは彼の趣味を知っておくことが大切。

彼の趣味に詳しくなって「私もそれ好きなんだけど知ってる?」などと会話に取り入れてみましょう。

自分の好きなことについて会話を投げかけられると、どんな男性でも食いついてくれますし「この子と話すと楽しい!」と思うようになります。
彼との何気ない会話の内容をしっかり覚えておくのも効果的。「この前アレ好きって言ってたよね」などと言って会話を盛り上げてください。

更に「好きって言ってたからこれあげるよ」などと、ちょっとしたプレゼントをしてみるのもひとつの手。

何気ない話だったのに覚えてくれたんだ......と、男性は嬉しくなりますし、もっと話がしたいなと思うきっかけになるでしょう。
男性は、自分の意見に合わせてくれるような女性よりも、ズバッと自分の意見を伝えてくれるような女性に惹かれることが多いもの。

自分の考えに芯がない女性よりも、仕事などで悩んでいる時などに「それはこうしたらいいよ」とはっきり言ってくれる女性の方が付き合っていてプラスになります。

周りに流されて周りの意見に合わせてしまうような方は、まずは自分の芯を持つことから始めましょう。
アプローチをする際の基本的なことですが、あまりにも好き好きアピールをし続けてしまうと、男性はそれだけで満足してそれ以上のことを望まなくなります。

好きな気持ちがあるということを態度で示すことも時には必要ですが、常にアプローチし続けるのではなくてメリハリをつけることが大切。

「あれ?もう俺のこと好きじゃなくなったのかな?」と思わせることも重要になってくるので、時には冷たくすることも必要です。
私のことには興味がなさそうだから、アプローチしても無理だな.....と思ってしまうのはとても勿体ないこと。

この記事を参考にして、脈ナシ男子も脈アリに変えていって、アプローチを成功させてくださいね。

(ハウコレ編集部)

関連記事