2022.09.20

「やっぱり可愛い♡」全男性が惚れる女性のギャップ3選!

異性のギャップに惹かれる人は男女問わず多いですよね。細い男性が意外と力持ちだったり、怖そうな男性が優しかったりすると恋に落ちるきっかけになる人もいるでしょう。

逆に、男性も女性のギャップを見たことがきっかけで恋に落ちることが多いと言われています。

では、どのようなギャップを好む男性が多いのでしょうか。全男性が惚れる女性のギャップを紹介していきます。
普段は強気で会議などでもどんどん発言する女性が、ふとした瞬間に弱い部分を見せるようなギャップは、やはり好きな男性が多いようです。

「強い彼女の弱い部分を自分だけが知っている」「自分だけに心を許している」というシチュエーションにキュンとくる人も多いでしょう。普段は想像できない姿だからこそ、そのような姿を見てたまらない気持ちになるようです。
ドジな女性を好きな男性は多いですよね。特に、普段はしっかりしているように見える女性のドジな姿を好む男性は多いと言われています。

ギャップがあるからこそ、ドジが余計に可愛く見えるのかもしれませんね。周りに迷惑をかけるようなドジは良い印象ではないため、ちょっとした可愛いドジでであることが大切です。
女性らしさが強調されるようなギャップも大人気。特に普段は料理なんて全くしそうにないのに、意外と料理上手というギャップは驚きつつ喜ぶ男性が多いんだとか。

ボーイッシュで趣味も男性らしいものが多い女性が手作りのお弁当を食べていると、その姿にキュンとする人もいるかもしれませんね。「一口食べたい」「ちょっと味見したい」なんてねだってくる人もいるかもしれません。
ギャップが好きな男性は多いようです。ただし、無理してギャップを作っても、わざとらしいと思われてしまうでしょう。自分の普段の性格に合うギャップを持ってみましょう。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事