2023.07.18

男性が【会話している時】に見せる脈あり仕草とは?第3位:質問が多い、第2位:たくさん同調する、第1位は...?

好きな人がいる人は、その人が自分のことをどう思っているのか知りたいですよね。実は相手の気持ちは、会話しているときに自然と出てしまうものです。

そこで今回は、男性が会話しているときに見せる脈あり仕草を、ランキング形式で紹介していきます。
会話しているとき彼が「どんな人がタイプなの?」「休みの日は何してるの?」というような質問をたくさんしてくる場合、脈ありの可能性が高くなります。それだけ質問してくるということは、彼はあなたのことを知りたいと思っているということですよね。

特に彼氏の有無や好きな男性のタイプなど、恋愛に関する質問が多い場合、それだけあなたの恋愛事情を気にしているということですので、脈ありの可能性がさらに高くなります。
あなたが何を言っても男性が「そうだよね」「俺もそう思う」とイエスマンのように何でも肯定してくる場合、脈ありかもしれません。

男性があなたのことを好きであれば、あなたに好かれたいと思っているはずです。もしもあなたを否定するようなことを言ってしまえば、嫌われてしまうかもしれませんよね。そのため、脈ありの場合は自然とあなたの言うことを全て肯定するようになるのです。

あなたが明らかに間違ったことを言ったのに肯定してくる場合、脈ありの可能性がかなり高くなるため、あえて間違ったことを言ってみるのも良いでしょう。
第1位は「以前話した会話を覚えている」です。

以前に話した好きな食べ物のことや、趣味のことなどを彼がしっかり覚えてくれているなら、脈ありの可能性があります。正直、そのような話は本来であれば興味のない話ですよね。そのため普通であれば覚えていないものです。

しかしそれを覚えているということは、あなたに興味があるということでしょう。好きな人のことは何でも知りたくなりますし、興味も湧くものです。

そのため彼の気持ちを知りたいときは、以前話したことを覚えているか、チェックしてみるのも良いです。
男性があなたのことを好きなのであれば、自然とその気持ちが会話の中に出てくるものです。そのため、彼とたくさん会話をして、脈ありサインが出ていないかチェックしてみてください。
彼の気持ちを知れますし、さらに仲良くなることもできるでしょう。

(ふくろうクジラ/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事