2023.07.24

【LINEを駆使!?】「気になる人と距離を縮める方法」3位:共通の趣味を探す、2位:褒め言葉を送る、1位は...?

恋愛において、距離を縮めるためにLINEは欠かせないツールの一つです。しかし、気になる人とのLINEでのやり取りは、緊張や不安がつきもの。

そこで今回は、気になる人とLINEで距離を縮める方法をランキング形式でご紹介します。
共通の趣味を見つけることは、気になる人とのLINEでの会話を盛り上げるためにも重要です。趣味が合えば、話題が尽きることがありません。

また、共通の趣味があることで、お互いの好みや性格を知ることができます。
趣味が合わなくても、相手の趣味に興味を持ってみることが大切です。
褒め言葉は、気になる人とのLINEでのやり取りを盛り上げるためにも効果的です。相手の外見や内面に対して、素直に褒めることで、相手の心を開かせることができます。

ただし、褒めすぎると噓っぽくなり、逆効果になることもあるので、適度に褒めることがポイントです。
第1位は、共感する。

気になる人とのLINEでのやり取りで大切なのは、相手の気持ちに共感することです。相手が悩んでいることや嬉しいこと、楽しいことなど、相手の気持ちに寄り添うような返信をすることで、相手との距離を縮めることができます。

ただし、共感しすぎると相手についてあまり考えていないようにも感じるので、適度に共感することが大切です。
以上が、気になる人とLINEで距離を縮める方法のランキングでした。共通の趣味を見つけたり、褒め言葉を送ったりすることも大切ですが、相手の気持ちに共感することが最も効果的です。

ぜひ、今回ご紹介した方法を参考に、気になる人とのLINEでのやり取りを楽しんでください。

(Ianoiton/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事