2023.08.06

【職場恋愛】職場にいる好きな人から好きになってもらう方法!第3位:オシャレをする、第2位:たくさん話すようにする、第1位は...?

職場に好きな人がいて、なんとか好きになってもらいたいと思っている人もいるでしょう。しかし職場にいる好きな人と、なかなか距離を縮められないということもありますよね。

そこで今回は、職場にいる好きな人から好きになってもらう方法を、ランキング形式で紹介していきます。
職場ではある程度、ファッションが制限されるものですよね。制服があればそれを着るしかありませんし、制服がなくてもある程度、落ち着いた服装でなければなりません。

それにより、みんなが同じような服装になってしまいますが、それでもできるオシャレがあります。髪型を変えたり、メイクをしたりすることはできるはずです。

男性が女性を好きになるとき、やはり見た目は重要な要素です。職場という環境だとできることに制限がありますが、まったくできないわけではないはずですので、工夫してみてください。
彼に好きになってもらうためには、仲良くなることが大切です。たくさん話をしてあなたのことを知ってもらえれば、好きになってもらえるかもしれませんよね。そのため、好きな人とたくさん会話をするようにしてください。

仕事のことであえて彼に質問しにいったり、飲み会などのときに彼の隣を確保するようにしたりしても良いでしょう。そうすることで、徐々に距離を詰めることができるため、様々なタイミングで彼に話しかけてみてください。
第1位は「好きバレさせる」

あなたが彼のことを好きだということが彼に知られれば、彼はあなたを意識しますよね。今までほとんど話したことがなかったとしても、あなたがどんな人か知りたいと思うようになるでしょう。

つまり、好きだとバレさせれば自分から話しかけなくても、彼のほうから話しかけてくれるようになる可能性があります。

好きバレさせるのは一種の賭けでもありますが、その分うまく行けば効果は高いです。そのため、あえて彼に好意があることをほのめかしたり、彼に視線を送ったりしてみましょう。
職場にいる好きな人に好きになってもらうためには、とにかく彼とコミュニケーションを取ることが大切です。

仕事場で異性と長時間話すというのは難しいかもしれませんが、コミュニケーションが取れなければチャンスもありません。

そのため、彼と話す機会があったらそのチャンスを逃さず、積極的に話しかけてみてください。

(ふくろうクジラ/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事