2023.12.13

男性から大人気!【ツンデレ女子の魅力】とは?第3位:素直になれない可愛さ、第2位:意外性、第1位は...?

ツンデレ女子とは、ツンツンした態度とデレデレした態度を使い分ける女性のことで、男性にとっては魅力的でありながら手に入れにくい存在です。今回はツンデレ女子が持つ魅力をランキング形式でご紹介します。
ツンデレ女子は、素直になれない可愛さを持っています。好きな男性に対しても、自分の気持ちを正直に伝えられないので、ツンツンした態度をとってしまいます。しかし、それが逆に男性の心をくすぐります。ツンデレ女子は、ただ態度が悪いのではなくその裏に本音が見え隠れする可愛さを秘めているのです。
ツンデレ女子には、意外性があります。普段はツンツンしているのに、時々デレデレした態度を見せるので、男性は驚きます。また、ツンデレ女子は、自分の本当の気持ちを隠しているので、男性は「どうしたら本音を聞けるのか」「どうしたら笑顔を見せてくれるのか」などと興味を持ちます。
第1位は、攻略欲。

ツンデレ女子は、男性の攻略欲をそそります。彼女たちは自分から積極的にアプローチしないので、男性は「どうしたら落とせるのか」「どうしたら自分だけのものにできるのか」と考えるようになります。

また、ツンデレ女子は、他の男性にも人気があることが多いので、男性は「他の男性よりも優れていることを証明したい」と思います。男性の「追いかけたい本能」を刺激する存在なのです。
ツンデレ女子は、素直になれない可愛さ、意外性、攻略欲という3つの特徴を持っています。これらの特徴は、男性にとって魅力的でありながら手に入れにくいものです。気になる男性に追いかけられたい女性は、これらの要素を取り入れてみても良いかもしれませんね。

(ハウコレ編集部)

関連記事