2024.03.05

恋が加速する!さりげない甘えテク♡

恋愛において、相手に自分の気持ちを伝えることはとても重要ですが、時には甘え上手でいることも、相手との距離を縮める秘訣となります。

今回は、パートナーの心をくすぐる「甘えテク」をランキング形式でご紹介します。さて、恋愛の甘美なスパイス、甘えテクニックの中でも特に効果的なトップ3を、あなたにお届けしましょう。
褒められると誰でも嬉しくなるものです。しかし、ただ褒めるだけではなく、相手の努力や成果を認める言葉を選びましょう。

例えば、「いつも頑張っているね」とか「そのセンス、素敵だよ」といった、相手の内面や努力を褒めることで、より深い絆を築くことができます。さりげない褒め言葉は、相手を安心させ、あなたへの信頼を深める素敵な甘えテクニックです。
日常生活で小さなことでも、相手に感謝の気持ちを伝えることは大切です。「ありがとう」の一言は、相手の行動を肯定し、あなたの柔らかな心を伝えます。

たとえば、デートの計画を立ててくれたときや、あなたのために何かをしてくれたときは、その感謝を素直に表現しましょう。相手はあなたの感謝を受け取り、より一層あなたを大切に思うようになるでしょう。
第1位は、心を通わせるボディタッチ。

肩を抱く、手をつなぐ、軽く背中を押すなど、さりげない愛情表現は、相手に安心感を与え、心を開かせます。

ただし、ボディタッチは相手の態度や雰囲気を見ながら、嫌がるサインがないかを注意深く観察しましょう。相手の心地よさを第一に考えることが、最も重要なポイントです。
甘えテクニックは、相手に自分の気持ちを伝えるためだけではなく、相手の心を開き、二人の関係をより深めるためにも有効です。第3位は「褒め言葉をさりげなく」、第2位は「素直な感謝を表す」、そして第1位は「寄り添うボディタッチ」でした。

これらのテクニックを使って、ぜひあなたの恋愛に甘いスパイスを加えてみてください。相手との距離を縮める一歩として、今日からでも実践してみましょう。あなたの恋が、より甘美で深いものへと進化していくことを心から願っています。

(ハウコレ編集部)

関連記事