2024.03.10

これ実は好きバレだった?!女子がやっている好きバレ方法<第4位~第6位>

恋の駆け引きは、時には複雑で繊細なものです。相手の気持ちを知りたいけれど、ストレートに聞くわけにもいかない。そんな時、女子が無意識に出してしまうサインがあります。それが「好きバレ」。今回は、そんな女子がやりがちな好きバレ方法を、ランキング形式でお伝えします。ちょっとした仕草や言葉が、実は相手への好意の表れかもしれませんよ。
目と目が合った瞬間、すぐに視線をそらしてしまう。これは、好意を抱いている相手に対してよく見られる行動です。照れくさい気持ちや、好きな気持ちを悟られたくないという心理が働いています。何気ない瞬間に、ふと目が合っただけでも、その逸らし方には意味があるのです。
「私のこと、どう思う?」などと、直接的ではないにしろ、恋愛対象として見ているかどうかを探る質問をするのも、好きバレの典型的な方法です。この質問は、相手がどんな反応を見せるかで、自分の立ち位置を確かめたいという気持ちからくるもの。質問の裏には、本当は「あなたにとって私は特別な存在になりたい」という願いが隠されているのです。
第4位は、「モテそう」という言葉を口にする

最も多くの女子が無意識にしてしまう行動が、「モテそう」という言葉を口にすること。これは、実は相手に対する興味や好意を探りつつ、自分の気持ちを間接的に伝えるためのサインです。相手がどんな反応を見せるかで、自分の気持ちを確かめたり、相手の気持ちを推し量ったりするのに役立ちます。

(ハウコレ編集部)

関連記事はコチラ▼▼

関連記事