2024.03.26

【やりすぎ感】はNG!自然にボディタッチをする方法

恋愛では言葉も大切ですが、時には肌のぬくもりで心を通わせるボディタッチが、二人の距離をぐっと縮めることがあります。今日は、相手に自然にボディタッチを仕向ける方法を、ランキング形式でご紹介します。
例えば、一緒に料理をする時に、軽く手を触れながら材料を渡すなど、目的がある行動を通じて自然に触れ合うことができます。

また、スポーツやゲームをする際には、ハイタッチを交わすことで、お互いの距離を縮めることができるでしょう。
ポジティブな感情を伝える時に、さりげなく肩を叩く、腕に手を置くなどの行動は、相手にとっても受け入れやすいボディタッチです。

褒める言葉とともに行うことで、その行動がより強い印象を与え、親密さを増すことに繋がります。感謝の気持ちを示す時も同様に、少しの触れ合いが相手の心を温かくするでしょう。
第1位は、寒い時や安心させたい時に。

寒い時に「寒そうだね」と言いながら、自分のコートやショールを相手にかけたり、不安そうな時に優しく抱きしめたりすることは、とても自然なボディタッチです。

このような行動は、相手を気遣う優しさが伝わりやすく、心理的な距離を大きく縮める効果があります。相手の心に寄り添うことが、最も効果的です。
ボディタッチは、言葉以上に相手に自分の気持ちを伝える力を持っています。不安を感じることなく、これらの方法を試してみてください。二人の仲が縮まるといいですね。


(ハウコレ編集部)

関連記事