2024.04.09 更新

また失敗したとは言わせません!初心者でも簡単にできる!相手を夢中にさせちゃうキスとは

キスは相手との関係を一歩進める、大事な愛情表現です。そんな大事なキスですが、失敗してしまうとせっかくのロマンティックな雰囲気が台無しになってしまう「リスク」もはらんでいます。今後の相手との関係性にヒビが入ってしまうかも。
そこで今回は、「初心者でも簡単!相手を虜にさせるキスの方法」をランキング形式で紹介します。
キスの前には、リップケアを忘れないでください。荒れた唇でのキスは、表面の皮が唇にあたって、相手が不快に感じる恐れがあります。リップクリームやスクラブで事前に軽いお手入れをして、ふっくらとしたみずみずしい唇にしましょう。
キスは唇だけのコミュニケーションではありません。指先で相手の頬をなでたり、髪をそっとかき上げたりしてあげると、相手のキスへの期待感が高まり、熱い情熱的な雰囲気のなかで唇を重ねることができます。
第1位は、キスをする時は、相手の気持ちに配慮しよう

キスは、相手の気持ちを優先しながら行うことが重要です。相手の気持ちを確認せずに急にキスをしてしまうと、相手がびっくりしてしまうことも。まずは相手の目をじっと見つめて、相手にキスに至るまでの準備時間を与えましょう。そしてゆっくりと唇を近づけましょう。この小さな配慮が、二人に最高のキスをもたらしてくれます。
キスは、二人の距離を縮める素敵なステップです。しかし、やり方を間違えると相手の気持ちを傷つけてしまうことも。リップケアなどの事前ケアはもちろん、何より相手を優先したうえで唇を重ねることが大切です。今回紹介した方法を参考に、二人だけの特別な瞬間にしてくださいね。

(ハウコレ編集部)

関連記事