2024.04.11

一瞬で台無しに!?知らないと後悔する【NGキス】ランキング

キスは、恋愛の中でも特に感情を高める素敵な瞬間です。しかし、間違ったキスは一瞬にしてロマンティックな雰囲気を台無しにしてしまうことも。

今回は、テンションを下げてしまわないために心に留めておいてほしい「NGキス」をご紹介します。
キスは二人の心が通じ合う瞬間。しかし、相手の意志を無視して強引に進めるキスは、相手を不快にさせてしまいます。相手の準備ができていないときに無理やり迫ると、恋の芽を摘むことにもなりかねません。

大切なのは、二人の間の緊張感を楽しみながら、タイミングを見計らうこと。相手の目を見て、少しの間をおくことで、相手の気持ちを確かめる余裕を持ちましょう。
サプライズは時に関係を盛り上げるスパイスになりますが、キスに関しては十分な配慮が必要です。突然の不意打ちキスは、相手を驚かせるだけでなく、恥ずかしさを感じさせてしまうことがあります。

特に初めてのキスの場合、相手を尊重し、心地よい雰囲気作りを心がけることが大切です。お互いの心が許し合ったとき、自然と唇は重なるものです。
第1位は、衛生感を欠くキス。

どれだけ情熱的なキスであっても、口臭や唇の乾燥は一気に気持ちが下がる原因になります。日頃からのオーラルケアはもちろん、デート前のリップクリームの使用は恋のエチケット。

また、食事後は口臭が気になるもの。ミントのガムやマウススプレーを使用して、清潔感を保つことが大切です。愛情を伝えるキスは、清潔感があってこそ、その価値が増すのです。
キスは恋愛における最高のコミュニケーションツールの一つですが、NGなキスはせっかくのムードを壊してしまうことがあります。

相手を思いやる心、タイミング、そして清潔感はキスを成功させる鍵です。今回ご紹介したポイントを念頭に置き、相手との大切な瞬間を最高のものにしましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事