2024.04.14

遊び目的?それとも本気?付き合う前にボディタッチする男性心理

付き合う前のボディタッチは、男性が示す様々な感情や意図のサインです。
それぞれのボディタッチが持つ意味を理解することで、男性の心理や本音をより深く探ることができます。
付き合う前のボディタッチは、「側にいたい」「甘えたい」「関係を進展させたい」という心理からくることが多いです。
特に、腕へのボディタッチは、手をつなぐ前の段階として、女性がこれを許容すれば、恋人関係へと進むことを期待していることが示されます。また、肩へのボディタッチは、エスコートしたい、女性との関係を進めたいという意志の表れとされています。
男性がボディタッチをするもう一つの理由は、親近感や安心感を伝えたいからです。これは、コミュニケーションの一環として行われることが多く、相手の反応を確かめたい、あるいは感情の共有を求めている場合があります。
これにより、男性は女性に対して自分の気持ちをよりストレートに伝えることができるのです。
第1位は、恋愛感情の強さを示したい。

ボディタッチが恋愛対象としての意味合いを持つ場合、これは親密さや独占欲、愛情を物理的に示す行為となります。デート中に手を握ったり、髪を撫でる動作は、男性が女性に対して持つ恋愛感情の強さを示唆しています。
これらの行動は、関係の進行度を確かめたり、相手の気持ちを感じ取りたいという意図があるために行われます。
付き合う前のボディタッチは、男性が女性に対して抱く様々な感情や意図のサインです。それが親密さを求めるものであれ、コミュニケーションの手段であれ、恋愛感情の表れであれ、ボディタッチの背後にある心理を理解することで、二人の関係の現状や今後の進展をより良く把握することができるでしょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事