2024.04.16

できたら素敵♡「不意打ちキス」を成功させる秘訣

キスは、ふたりの距離を縮める魔法のようなものです。しかし、不意打ちのキスは、そのタイミングや方法を間違えると、相手を驚かせてしまうことも。

そこで、不意打ちキスを成功に導くためのポイントをランキング形式でお伝えします。心地よいサプライズとして、相手に喜んでもらえるようなキスを目指しましょう。
不意打ちキスの成功は、相手の機嫌が大きく関わってきます。相手がリラックスしている時、楽しい会話をしている時など、ポジティブな感情を感じている時を見計らいましょう。

逆に、相手が疲れていたり、イライラしている時は避けた方が賢明です。相手の表情や声のトーンに注意を払い、適切なタイミングを見極めてください。
不意打ちキスは、プライベートな空間で行うことが理想的です。人目がある場所や、相手が緊張しているような公の場では、相手を戸惑わせてしまう可能性があります。

二人きりのとき、安心できる環境を選び、相手がリラックスしていることを確認してから実行しましょう。親密な雰囲気が、不意打ちキスの成功率を高めます。
第1位は、非言語のコミュニケーションを大切にする

言葉に頼らないコミュニケーション、つまりボディランゲージが非常に重要です。まずは、目を見て感情を伝え、手を握るなどのボディタッチで相手の反応を確かめてください。

相手が心地よいと感じているサインが見られたら、ゆっくりと顔を近づけていきます。このプロセスを通じて、相手もキスの予感を感じ取り、心の準備ができるのです。
不意打ちキスを成功させるには、相手の機嫌、場所の選択、非言語のコミュニケーションの3つのポイントが鍵となります。

相手への思いやりを忘れずに、自然な流れでキスに至ることが大切です。この記事を参考に、大切な人との距離をぐっと縮める一歩を踏み出してみませんか?思い出に残る、素敵なキスを実現してください。

(ハウコレ編集部)

関連記事