2022.07.12

徹底解説!男性が【キスしたいとき】にするアプローチって?

男性がキスをしたいとき、実は言葉にする前に行動に出ているケースが多いです。

そこで本記事では、男性がキスしたいときにするこっそりアプローチについてご紹介します。素直になれない男性の行動をしっかりと観察して、愛情を育んでいきましょう。
素直になれない男性はまず、女性の反応を伺います。以下のような行動を取っていたら、キスやイチャつきたいなと考えている可能性があるといえます。

・目を見つめてくる
・行動を観察してくる
・少しだけ身体を触ってみる

女性が今どんな感情なのか、イチャつけそうなのかをとりあえず観察します。よく目が合ったり、行動を観察されているような感覚があったりするなら、何かをお願いしたくて女性を観察している証拠。

少しだけ身体を触ってきて反応を伺うなら、いよいよ「ボディタッチがしたい」「キスをしたい」というサインです。
ボディタッチが多くなってきたら、イチャつきたいサインです。男性は言葉にするのに恥ずかしさを感じるため、とりあえず行動に出して見るケースが多め。以下のような行動が見えたら、キスしたいと考えているサインです。

・腰に腕を回してくる
・耳元に口を寄せてくる
・体重をかけてくる
・ボディタッチがより過激になる

上記のような行動があれば、イチャつきたいサインであるのはほぼ確実です。顔を寄せるような行動がよく見られるなら、ほぼ確実にキスをしたいと思っているでしょう。
ボディタッチが過激になり、イチャついてくるようになったらいよいよキスがしたいサインです。「今押したらいける!」と男性が確信したら、キスを仕掛けてくるでしょう。

逆に女性が嫌そうな顔をしたり、「今忙しいからもう少ししたらね」と距離を取ったりしてくるならキスは仕掛けてきません。

女性自身が男性とキスしたいと思うなら、嫌そうな反応をせずに受け入れてあげると良いでしょう。男性からキスをもらえるはずです。
男性は本記事でご紹介したような対応を取るケースが多いので、観察していると、目が合った時点で「キスしたそうだな」と分かるようになります。

相手の考えていることを見抜いて、愛情を深めていきましょうね。

(笹原ゆゆ/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事