2023.07.17

恋愛経験が少なくても使える♡【初めてのデート】成功の秘訣って?第3位:自分らしさを出すこと、第2位:相手を褒めること、第1位は...?

初めてのデートは緊張するものですが、成功するためにはいくつかの秘訣があります。恋愛経験が少ない人でも大丈夫!

今回は初めてのデートで成功するための3つの秘訣をランキング形式でご紹介します。
初めてのデートで大切なのは、自分らしさを出すことです。相手に自分を見せることで、相手との距離が縮まります。自分が好きなものや興味があることを話すことで、相手との共通点を見つけることもできます。ただし、相手の話にも耳を傾けることが大切です。
初めてのデートで相手を褒めることは、相手との距離を縮めるためにとても効果的です。相手が頑張っていることや、素敵だと思うところを褒めることで、相手の心を掴むことができます。ただし、嘘をついて褒めることは避けましょう。相手に対して誠実であることが大切です。
第1位は、相手の話に興味を持つこと。

初めてのデートで相手の話に興味を持つことは、最も重要な秘訣です。相手が話していることに対して、真剣に耳を傾けることで、相手との信頼関係を築くことができます。また、相手の話を聞くことで、相手の好みや性格を知ることができます。これは、今後のデートで役立つことがあります。
初めてのデートは緊張するものですが、自分らしさを出し、相手を褒め、相手の話に興味を持つことが成功の秘訣です。相手との距離を縮め、信頼関係を築くことができれば、次のデートに繋がる可能性があります。恋愛経験がない人でも、この3つの秘訣を守れば、初めてのデートでも成功することができます。

(mikako/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事