2023.07.18

これが正解!好きな人と【デートする時の注意点】って?第3位:ネガティブなことを言わない、第2位:テンションを上げすぎない、第1位は...?

好きな人とデートすることになったら、大きなチャンスですよね。
しかし人によっては、デート中の振る舞いによってその大きなチャンスを棒に振ってしまう人もいます。

そこで今回は、好きな人とデートするときの注意点を、ランキング形式で紹介していきます。
デートの際には、ポジティブな雰囲気を作り出すために、愚痴や悪口などのネガティブなことを言わないようにすることが大切です。仕事の不満や他人への批判など、言いたくなってしまうこともあるものですが、デートの場では言わないようにしましょう。

もしもそのようなことを言えば、男性が不機嫌になってしまうかもしれませんし、あなたに対して嫌な印象を持ってしまうかもしれませんよね。不満などは付き合うことが決まってから伝えても遅くはないため、付き合う前の段階では言わないようにしておきましょう。
好きな人とデートすることになれば、自然とテンションが上がり、デートを心の底から楽しもうという気持ちになりますよね。それ自体は悪いことではありませんが、人によってははしゃぎ過ぎたことによって失敗を招いてしまうこともあります。

テンションが上がって一方的に話してしまったり、ワガママを言ってしまったりすれば、彼を怒らせてしまうかもしれませんよね。

そうなれば二度とデートしてもらえなくなるかもしれないため、彼に気に入ってもらうために冷静でいることを心がけておきましょう。
第1位は「品のない行動を控える」です。

好きな人とのデートは楽しいものですが、楽しさのあまり、周囲の人に迷惑をかけるほど大きな声で話してしまったり、くちゃくちゃ音を立てながら食事をしたりすれば、男性を引かせてしまいます。

このような品のない行動は、男性に男っぽい印象を与えてしまうものです。そうなれば、女性として見てもらえなくなってしまう可能性もあるでしょう。

そのため、好きな人とデートするときは、礼儀や品と言う部分を大切にすることを意識しておいてください。
好きな人とデートするときは、男性に嫌われるリスクがある行動を避けるようにしましょう。

デートに誘うくらいですから、その時点で彼はあなたのことをある程度、好きなはずです。

マイナスポイントがなければ、そのままの流れで付き合えるパターンが多いため、ボロを出さないように注意しておいてください。

(ふくろうクジラ/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事