2023.07.20

【好きな人と2人きり】になったときの会話術!第3位:話を引き出す、第2位:リアクションを多めに、第1位は...? 

好きな人と突然、2人きりになることもありますよね。そうなれば嬉しい半面、緊張してしまい何を話していいかわからなくなってしまうこともあります。

そこで今回は、好きな人と2人きりになったときの会話術を、ランキング形式で紹介していきます。
好きな人と2人きりになると緊張してしまい、何を話していいかわからなくなってしまいますよね。なかには、頭が真っ白になって一言も話せなくなってしまうという人もいます。

しかし無言になってしまうと、相手から悪い印象を持たれてしまう可能性もあるため、やはり会話することは大切なことです。

とはいえ、自分の話をペラペラ話すのも難しいですよね。そのため、彼の話を引き出すようにしましょう。

彼に質問をして、彼に話をさせれば、あなたが自分から話さなくても会話を成立させることができます。
好きな人と2人きりになると、緊張してしまい、リアクションが乏しくなってしまう人もいます。しかしそうなると、相手に「つまらないのかな」と思われてしまうかもしれませんよね。

そのため、よく笑うようにしたり、驚いたりすることを心がけておきましょう。あなたが良いリアクションを取れば、彼も楽しくなってくるため、どんどん話をしてくれるようになります。

聞き上手になることが2人きりの会話を盛り上げるコツとなるため、意識しておいてください。
第1位は「共通の話題を振る」です。

盛り上がりやすい会話というのはたくさんありますが、その代表はやはり共通の話題です。同じ趣味があったり、同じアーティストが好きだったりすると、自然と会話は盛り上がります。そのため、彼と2人きりになったら共通の話題を振ってみましょう。

彼との共通点がわからないという場合は、共通点を探すための会話をしてみてください。彼の趣味を聞いたり、好きなアーティストの話をしてみたりするのです。

必ずしも共通点が見つかるとは限りませんが、もしも見つかれば話題に困ることもなくなります。

また、このようなときのために事前に彼の趣味を調べておいたり、共通点を見つけておいたりすることも大切なことです。
好きな人と2人きりになったときは、彼に話をしてもらうようにしましょう。そうすればあなたは話を聞いているだけで良いですし、自然と会話も盛り上がるものです。

どのようにして彼に話をしてもらうかということが重要となるため、今回紹介した方法を試してみてください。

(ふくろうクジラ/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事