2023.08.08

【忘れられない...】元カレを忘れる方法とは?第3位:思い出の品を処分、第2位:嫌いなところを書き出す、第1位は...?

彼氏に振られてしまい、別れることになったけど、彼のことが忘れられないということもありますよね。なんとか元カレを忘れたいものですが、なかなかそれもできないものです。

そこで今回は、元カレを忘れる方法をランキング形式で紹介していきます。
元カレからもらったプレゼントや、思い出の写真などをまだ取っているという人もいるでしょう。未練があると、なかなかこのような物は捨てられないものです。

しかし思い出の品があると、それを見るたびに元カレのことを思い出してしまいます。何度も元カレのことを思い出せば、どんどん未練は強くなっていくものです。そのため、思い切って思い出の品を全て処分してください。

そしてスマホの中の写真も削除し、できれば元カレから連絡が来ないようにLINEをブロックしましょう。そうすることで徐々に未練を断ち切れる場合があります。
好きだったのに振られてしまうと、元カレの良いところばかりを思い返してしまうことになります。しかし付き合っていたとき、元カレにイライラしたことや、嫌いだった部分もありますよね。

そのような部分を全て紙に書き出せば、頭の中で美化している元カレの本当の姿があらわになります。それにより、気持ちが冷めることがあるのです。
第1位は「好きな人を作る」です。

元カレのことが忘れられないのは、まだ好きだからですよね。しかし、新しく別の人を好きになれば、その人へ気持ちが向くことになるため、自然と元カレのことを忘れることができます。

好きな人を作るのは簡単ではありませんが、もしも好きな人ができれば一瞬で元カレのことを忘れられるため、ベストな方法となるでしょう。

好きな人を作るためには、恋活をすると良いでしょう。マッチングアプリに登録してみたり、飲み会に積極的に参加したりするようにして、男性との出会いを増やしてみてください。

すぐに好きな人ができるとは限りませんが、その中で本気に好きになれる人を見つけられることもあります。
場合によっては運命の人との出会いがあるかもしれないため、恋活を始めてみましょう。
元カレを忘れられない場合、そのことばかりを考えて家に引きこもっても良いことはありません。
積極的に行動して、状況を変えようとすることで、うまく未練を断ち切れるようになります。

引きこもってばかりいると元カレのことを何度も思い出し、さらに忘れられなくなってしまうため、気が進まないかもしれませんが、積極的に行動するようにしましょう。

(ふくろうクジラ/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事