2023.08.09

【好きな人と喧嘩】してしまった時の対処法ってどうしたらいいの?第3位:すぐに謝る、第2位:共通の友達に相談、第1位は...?

好きな人と喧嘩してしまったとなると、不安で仕方なくなってしまいますよね。もしかしたら嫌われてしまったかもしれないと考えると、夜も眠れなくなってしまいます。

そこで今回は、好きな人と喧嘩してしまったときの対処法を、ランキング形式で紹介していきます。
好きな人と喧嘩してしまい、気まずい感じになってしまったら、彼の気持ちが離れていくかもしれませんよね。場合によっては、謝罪しないあなたのことを嫌いになってしまうかもしれません。そのため、すぐに彼に連絡を取り、喧嘩のことを謝罪しましょう。

彼に非があったとしても、あなたにも悪かったところがあるはずです。「あのときは言い過ぎてごめん」というような言葉で謝れば、彼も「俺のほうこそごめん」と言ってくれるかもしれませんよね。

喧嘩したときはとにかくすぐに謝ることが大切ですので、今すぐ彼に連絡を取ってください。
喧嘩してしまうと話がこじれてしまい、収拾がつかなくなることもありますよね。そのような状態になった場合、2人だけで問題を解決するのは難しいです。

共通の友達が仲介役になってくれれば、お互い冷静に話すことができますよね。そのため、誰かを間に入れて彼と話してみることが良い対処法となるのです。

誰かに相談すれば、それだけで心が軽くなるものです。相談している間に解決策が見つかることもあるため、誰かに喧嘩したことを相談してみましょう。
第1位は「プレゼントを渡す」

好きな人と喧嘩してしまったときは謝ることも大事ですが、そのときにプレゼントを渡すと仲直りしやすいです。「怒っちゃったお詫びに」と言って渡せば、あなたの評価も上がるでしょう。

プレゼント自体はそれほど高価なものでなくて良いです。彼の好きな食べ物やスイーツなど、本当にちょっとした物で良いでしょう。気の利く女性ということをアピールしながら仲直りできるため、実践してみてください。
好きな人と喧嘩してしまったときは、とにかくすぐ謝罪するということが大切です。

時間を置いてしまうと、彼の気持ちが離れてしまったり、彼があなたに嫌われてしまったと思ったりする可能性もあります。

そのため、仲直りしたい気持ちがあるなら、できるだけ早く彼に連絡をして謝罪してください。

(ふくろうクジラ/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事