2023.08.11

いつまでもこのまま...?「友達以上恋人未満」の相手との進展サイン!第3位:デートの頻度が増える、第2位:肌の触れ合いが増える、第1位は...?

「友達以上恋人未満」という状況は、多くの女性が経験するものです。しかし、その境界線は曖昧で、どこで恋人関係になるのか分からないこともあります。そこで、今回は「友達以上恋人未満」のサインと対処法をランキング形式でご紹介します。
「友達以上恋人未満」の状況では、デートの頻度が増えることがあります。しかし、それでもまだデートの約束をする前に相手のスケジュールを確認する必要がある場合もあります。この場合は、相手に対して自分の気持ちを伝えることが大切です。相手も同じように思っている可能性があるため、勇気を出して話し合いをすることが大切です。
「友達以上恋人未満」の状況では、肌の触れ合いが増えることがあります。例えば、手を握ったり、腕を組んだり、肩に触れたりすることがあります。しかし、相手がそれ以上のことを望んでいるかどうかは分からないため、自分の気持ちを伝えることが大切です。相手が同じように思っている場合は、恋人関係に発展する可能性があります。
第1位は、連絡頻度が増える

「友達以上恋人未満」の状況では、連絡頻度が増えることがあります。例えば、LINEやSNSでのやりとりが増えたり、電話で話す時間が長くなったりすることがあります。

しかし、相手がそれ以上のことを望んでいるかどうかは分からないため、自分の気持ちを伝えることが大切です。相手が同じように思っている場合は、恋人関係に発展する可能性があります。
「友達以上恋人未満」の状況は、曖昧で分かりにくいものです。しかし、デートの頻度が増えたり、肌の触れ合いが増えたり、連絡頻度が増えたりすることがあるため、自分の気持ちを伝えることが大切です。相手が同じように思っている場合は、恋人関係に発展する可能性があります。

しかし、相手がそれ以上のことを望んでいない場合は、相手の気持ちを尊重することが大切です。友達関係を壊さないように、上手に対処していきましょう。

(mikako/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事