2023.08.12

恋愛初心者必見!【告白の成功率を上げる方法】とは?第3位:男友達に相談、第2位:体の距離を縮める、第1位は...?

告白は、恋愛において大きな一歩です。しかし、初めての告白は緊張や不安がつきもの。

そこで、今回は告白の成功率を上げる方法をランキング形式でご紹介します。恋愛初心者の方も必見です!
男友達に相談することで、自分の気持ちを整理することができます。また、男友達からのアドバイスも得られるかもしれません。ただし、相手に迷惑をかけないように、相談のタイミングや方法には注意が必要です。
体の距離を縮めることで、お互いの気持ちが近づくことができます。手を繋いだり、肩を寄せたりすることで、自然な形で告白のチャンスが訪れるかもしれません。ただし、相手の反応を見ながら進めることが大切です。
第1位は、自分から告白する。

自分から告白することが、最も成功率を上げる方法です。自分から告白することで、真剣さが伝わります。男性からの告白を待つ女性が多い中で、女性側から告白すれば男性もきゅんとくること間違いなしです。
告白は、恋愛において大切な一歩です。しかし、緊張や不安がつきものです。今回ご紹介した方法を参考に、自分に合った方法で告白に挑戦してみてください。きっと、素敵な恋愛が待っているはずです。

(小野田 良平/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事