2023.12.13

「遊びじゃないよね?」キスの深さで分かる本命度チェック!第3位:目を閉じる、第2位:手の位置、第1位は...?

恋愛においてキスは、お互いの感情を伝え合う大切なコミュニケーションの手段です。愛情の深さや相手への思いやりがキスの仕方に現れることも少なくありません。では、キスの深さで相手があなたをどれほど本命と思っているのか、そのサインをランキング形式でお伝えします。
キスのとき、相手がしっかりと目を閉じているかどうかは、とても重要なポイントです。目を閉じることで、五感の中でも特に感触に集中し、相手との繋がりをより深く感じることができます。目を閉じることで、その瞬間に集中し、相手に対する愛情を確かめる行為とも言えるでしょう。
キスをする際の手の位置も、相手の本命度を測るバロメーターになります。顔や髪に優しく触れるような手の動きは、愛情や優しさの表れです。また、手を腰に回したり、しっかりと抱きしめるような動作は、相手を強く求めていることのサイン。手の動き一つで、相手の気持ちを感じ取ることができるのです。
第1位は、キスの深さと持続時間

そして、最も重要なのがキスの深さと時間です。深いキスは、情熱的な愛情の表れであり、相手との距離を縮めたいという強い願望があることを示しています。また、キスの時間が長ければ長いほど、相手はあなたとの時間を大切にし、離れたくないと感じている証拠です。
キスには相手の本命度を知るヒントがたくさん隠されています。これらのサインを見逃さずに、相手の気持ちを感じ取ってください。愛情あふれるキスは、二人の関係をさらに深めるきっかけにもなるでしょう。今日から、キスの意味をもっと深く理解し、大切な人との絆を確かめてみてはいかがでしょうか。

(ハウコレ編集部)

関連記事