2023.12.18

天性の魅力!?「甘え上手」がしているテクニックって?第3位:小悪魔な行動、第2位:安心感を与える、第1位は...?

愛し合う二人にとって、甘えることは信頼と親密さの証。
しかし、どのように甘えれば相手の心を惹きつけられるのでしょうか?
そこで、愛される「甘え上手」の女性が実践しているテクニックをランキング形式でご紹介します。
甘え上手な人は、時に小悪魔のような振る舞いで相手の気を引きます。これは、相手に「守ってあげたい」という感情を起こさせることが目的です。

たとえば、わざと困ったふりをしてみる、ちょっとしたイタズラを仕掛けるなど、相手の男心をくすぐる行動がポイントです。ただし、度が過ぎないように注意しましょう。
次に大切なのは、相手に安心感を与える話し方です。相手の話にしっかり耳を傾け、共感の言葉を返すことで、心の距離をぐっと縮めることができます。

また、自分の弱さや悩みをさりげなく打ち明けることで、相手に「支えたい」と思わせることも大切です。
信頼関係を築くためには、素直なコミュニケーションが鍵となります。
第1位は、積極的なボディタッチ。

最も効果的な甘え方は、積極的なボディタッチにあります。
手をつなぐ、ハグをするなどは、お互いの愛情を確認しあう最も直接的な方法です。

また、相手の髪をそっと触るなどのちょっとした仕草も、相手の心を癒します。
こうした行動は、相手に安心感と愛情を同時に伝えることができるのです。
甘えることで相手の心を惹きつける方法は多岐にわたります。
大切なのは、相手の気持ちを理解し、自分からも積極的に関わっていくことです。
この記事があなたの恋愛をさらに深めるヒントになれば幸いです。

(ハウコレ編集部)

関連記事