2024.02.10

気づいてる?相手がボディタッチしたがっているサイン♡第3位:目の輝きと微笑み、第2位:距離の縮まり、第1位は...?

恋愛において、ボディタッチは親密さの証しであり、相手の心理状態を伝えるサインでもあります。しかし、いざボディタッチをしようと思っても、相手がそれを望んでいるかどうかを見極めるのは難しいものです。そこで、相手がボディタッチしたがっているかもしれないサインをご紹介します。
あなたのことを見るときに目が輝いている、そして優しい微笑みを浮かべることが多い場合、それは親密さを求めているサインかもしれません。

特に、あなたが話しているときに真剣に目を見てくれる場合、相手はあなたに対して特別な感情を抱いている証拠です。また、微笑みは心の扉を開く鍵であり、心地良いボディタッチへの期待感を示している可能性があります。
人は無意識のうちに、好意を持つ相手との距離を縮めようとします。もし相手がしばしばあなたに近づいてくる、あるいは会話中に身を乗り出してくるようなら、それはボディタッチへの橋渡しとなる行動です。

また、偶然の接触を繰り返すことも、相手が触れ合いを求めているサインであることが多いです。距離が自然と縮まることで、心理的な障壁が低くなり、ボディタッチがより自然な流れで起こりやすくなります。
第1位は、身体言語の変化。

たとえば、あなたが何かを話しているときに相手が体を前のめりにして聞いてくれる、あるいは無意識にあなたの方向に体を向けるなどの行動は、強い関心とボディタッチへの望みを示しています。

また、相手があなたの手や腕に触れる機会を探しているようなら、それは明確なサインです。これらの行動は、相手があなたとの接触を求めていることを物語っています。
これらのサインを感じ取ることで、相手との親密さを深めるきっかけを得られるかもしれません。ただし、相手の感情や状況を尊重することが何より大切です。今回ご紹介したサインを参考にしつつ、相手との距離感を確かめて、一歩踏み出してみてくださいね。

(ハウコレ編集部)

関連記事