2024.03.12

【キープ状態】をやめたい!本当の愛を掴むための方法3選

好きな相手から自分が「キープ」として扱われていることに気づくのはなかなか辛いものです。今回は、そんな状態を脱出し、自分に正直に、そして相手に対しても誠実な関係を築くための方法をご紹介します。
キープ状態に甘んじてしまう背景には、しばしば自己評価の低さがあります。自分はこの程度の扱いで良いと思い込んでしまっているのかもしれません。

しかし、あなたはもっと素晴らしい関係に値する人です。自分自身の価値を見つめ直し、自尊心を高めることから始めましょう。あなたが自分を大切にするとき、他人もあなたを大切にするようになります。
次に、あなたをキープしている相手との関係を客観的に見つめ直しましょう。その人は本当にあなたを尊重し、愛してくれているのでしょうか?

もし、あなたが都合のいいときだけ呼び出される存在であるならば、それは健全な関係とは言えません。愛は平等で尊重されるべきです。相手との関係を再評価し、本当に求めている関係性を考えてみましょう。
第1位は、自己主張を強化し、決断を下す

自己評価と関係の再評価を経て、最も重要なのが自己主張を強化し、決断を下すことです。自分の感情や希望をしっかりと相手に伝え、望む関係をはっきりさせましょう。

もし相手がそれに応じてくれない場合は、勇気をもってその関係を終わらせる選択も必要かもしれません。自分にとって最善の決断を下すことで、新しい未来への扉が開かれます。
キープ状態から脱却し、本当の愛を掴むためには、まず自分自身の価値を見つめ直し、相手との関係を再評価した上で、自己主張を強化し、必要ならば決断を下すことが重要です。

あなたには、もっと素晴らしい恋愛が待っています。自分の価値を信じ、一歩踏み出してみましょう。


(ハウコレ編集部)

関連記事