2024.03.14

一番楽しい時期かも!付き合う前の【あるある行動】って?

相手との距離を縮めたい、でも見え透いた態度は取りたくない、付き合う前は二人の間でそんな微妙な心理戦が繰り広げられます。今回は、多くの人が経験するであろう、付き合う前の「あるある行動」をランキング形式でお届けします。
SNSは現代における恋愛の必須ツール。付き合う前のあるある行動として、気になる人の投稿に対して、いいね!やコメントを積極的に行うことが挙げられます。

しかし、相手にストーカーだと思われないように、自然な頻度でアプローチするのがポイントです。また、自分の投稿も相手が興味を持ちそうな内容で魅力をアピールしましょう。
「偶然」を装って、気になる人に会いに行く行動は、恋愛の定番ですね。同じカフェに行ったり、よく通る道を歩いたりと、相手との「偶然の出会い」を演出します。

ただし、あまりにも頻繁だと計算高く見えてしまうので、さりげなさが肝心。自然体でいることで、相手にも良い印象を与えることができるでしょう。
第1位は、共通の趣味や話題で距離を縮めること。

一番効果的なのは、共通の趣味や関心事を見つけて、それを通じてコミュニケーションを取ることです。お互いの興味があることについて話すことで、自然と会話も弾み、親密さが増していきます。趣味の話で盛り上がることは、相手にとっても忘れがたい印象を残すことが多いのです。
恋愛の初期段階における駆け引きは、ときにドキドキするものですが、相手に興味を持ってもらうためには避けて通れない道。何よりも大切なのは、自分らしさを忘れずに、相手に対して誠実でいること。今回のランキングが、あなたの恋の一助となれば幸いです。


(ハウコレ編集部)

関連記事