2022.07.10

はい、バレバレ!【浮気】している男性が無意識にしちゃう行動3選

私の彼氏は絶対に浮気しない!と自信を持って言える女性もいるでしょうが、心のどこかに不安を抱えている女性もいますよね。

浮気されないに越したことはないけれど、もしされているんだったら早めに気づきたいと思う女性は多いでしょう。

彼氏の浮気を見つけるためには、行動に注目すると良いです。
浮気している男性は、彼自身も知らないうちにいつもと違った行動をしてしまうことがあるんです。

そこで、浮気している男性が無意識にしちゃう行動について紹介します。
最近彼氏が優しくなったという女性は気を付けた方がいいことがあります。
浮気しているという後ろめたさから、彼女に対して優しくなる男性は多いんです。

普段から彼女に優しいならともかく、急に優しくなるということは彼に何か心境の変化があったということです。友達に彼女への態度を注意された、彼女の優しさに気付いたなどの理由でなければ罪悪感から優しくしている可能性が高いです。

「最近優しいけど何かあった?」と聞いてみて、理由を話してくるようであれば安心ですが、濁すようであれば優しさの裏に浮気が隠れているかもしれませんよ。
浮気している男性は、スマホを触る頻度に変化が出ることが多いです。

全く触らなくなった、頻繁にチェックするようになったということであれば、注視しておきましょう。

浮気相手とのやりとりを見られないように、スマホを全く触らなくなることがあります。 LINEや写真を見られてバレることを恐れているため、あなたの前で触らないようにしているのです。

また、あなたといても浮気相手とのやりとりをしたい欲が勝って、頻繁にスマホをチェックするようになることもあるでしょう。
デートの予定が決まっているのに延期してきたり、デートの誘い自体が減ったということであれば浮気の可能性があります。浮気相手とのデートを優先しているため、あなたと会う時間が無くなっているのです。

あなたとのデートが減っているのに、新しい服が増えているということであればさらに浮気の可能性が高くなります。浮気相手とのデート用に新しく服を買っているのでしょう。
紹介した行動を取っているからといって浮気とは限りません。
行動に変化があったのはなぜなのか、彼にさりげなく聞いてみましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事