2022.07.30

ここに注目!彼のスマホでチェックすべき浮気ポイントとは?

彼が浮気していそうな雰囲気があるとき、どうしますか?「彼がそんなことをするわけない!」と現状を認めたくない人も多いでしょう。ですが、浮気をされているのに見て見ぬふりをしていても、決して幸せにはなれません。

では、彼の浮気を確定させるためにはどういう点をチェックすれば良いのでしょうか。彼のスマホで忘れてはいけないチェックポイントを紹介していきます。
ほとんどの連絡をLINEで行う人が多いため、やはりLINEにはたくさんの浮気の証拠が隠れていると言われています。そこで、彼のトークはできるだけしっかりチェックすると良いでしょう。

表示名が男性のようになっていても、それはあえて彼がバレないように工作している可能性もあるので要注意。お店からのお知らせLINE以外は、できるだけチェックすると浮気を見抜けるかもしれません。
実はLINEは、特定のトークルームや友達を「非表示」にすることもできます。普通に使っているときにはあまり使わない機能ですので、彼が特定の女性を非表示にしていたら、浮気の可能性が高いと疑いたくなりますよね。

LINEの非表示項目は「設定」画面からチェックすることができます。自分のLINEでチェックする手順を覚えておいて、彼のスマホをチェックするときに手早くチェックできるようにシミュレーションしておきましょう。
実は、SNSのダイレクトメッセージ機能を使って浮気をする人も多いと言われています。「連絡手段」というとLINEばかりチェックしてしまいがちだからこそ、盲点になりますよね。

とはいえ、友達や同僚と浮気をするのではなく、SNSで浮気相手を探す人は、その機能を使い続ける人も多いようです。特にTwitterやInstagramは浮気に使う人が多いので、素早くチェックしておきたいですね。
彼の浮気を見破るためにはスマホチェックがほぼ必須ですが、スマホをじっくりチェックするチャンスはそれほどありません。スマホチェックする機会に恵まれるときに備えて、チェックポイントを覚えておきましょう!(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事