2022.07.19

届け~♡男性に確実に伝わる【好意の匂わせ方】をご紹介!

勇気を出して好きな男性に対して好意を匂わせても、全く伝わっていないとがっかりしてしまいますよね。

今回のコラムでは、男性に確実に伝わる好意の匂わせ方を紹介していきます!
男性は人前でアプローチをされるのを嫌う人が多いですが、隠れてアプローチばかりしていると、伝わらない可能性があります。

男性に伝えたいのなら、他の人もいる前で軽いアプローチをしてみましょう。ちょっと親しげに話したり、話す時に嬉しそうにしたりするくらいなら、嫌がらない男性も多いでしょう。

「他の人に知られても構わないくらい好き!」という気持ちを、行動で示すのがおすすめです。
同僚であれば、ランチや休憩、あるいは残業終わりのディナーに誘うこともありますよね。ですが、そのような誘いだけだと、男性から「業務の延長」と誤解されてしまうこともあります。

分かりやすくアプローチをしたいのであれば、勇気を出して休日のデートに誘いましょう。誘う時も「出かけよう!」ではなく「デートしよう!」と誘う方が、アプローチとして効果的ですよ。
男性との雑談の最中にアプローチをすることもできます。話の流れで恋バナになった時、男性の恋人の有無や好みのタイプを聞いてみましょう。

特に好みのタイプを聞いた時は、必ずそれに自分を絡めてみることが大切です。たとえば「髪の長い女性が好き」と言われたら「じゃあ、私ももう少し長い方が良いかな?」なんてはにかみながら言うと、きゅんとする男性も多いでしょう。
頑張ってアプローチをするのなら、それが男性に伝わらないと意味がありませんよね。せっかく勇気を出して頑張るのなら、男性に伝わりやすい方法を選ぶようにしましょう。

その方が、実際に告白をする時も成功率が高まるはずです。自己満足のアプローチにならないように注意しながら、頑張って彼の心を掴んでくださいね♡(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事