2022.08.24

今でしょ?男性が思う【初キス】の理想シチュエーション3選!

カップルの初めてのキスは、やはり大切なもの。お互いにファーストキスは終わっている大人カップルであっても、今の恋人との初キスは大切にしたいと思うでしょう。

意外とロマンチックな人が多い男性も、今の彼女との初キスにはこだわりたいと考える人が多いんだとか。では、そんな男性は初キスをどのようなシチュエーションでしたいと考えることが多いのでしょうか。
せっかくの初キスだからこそ、誰にも邪魔されずにキスだけに集中したいと考えるのも当然のことですよね。だからこそ、二人きりの部屋でじっくりキスをしたいと思うのも自然な気持ちです。

彼の部屋、あるいは彼女の部屋でキスをすれば、誰かに邪魔をされる心配もありません。場合によっては、キス以上のこともできるでしょう。まさに雰囲気を重視したい男性にとって、最高のシチュエーションであることが分かります。
楽しいデートが終わる時って、なんとなく寂しくて離れがたくなりますよね。そんな時だからこそキスをしたいと考える男性も多いんだとか。駅などで解散する場合は周りに人が多いものの、気にせず初キスをする男性もいるでしょう。

また、彼女を家まで送って玄関前でキスをしようとする男性もいます。二人ともデートで気持ちが盛り上がっているからこそ、素敵な初キスができるかもしれませんね。
ドライブデートが好きな男性は、車の中で初キスをしたいと考える人も多いようです。特に彼が車を持っている場合、彼にとって車の中は安心できる場所の一つ。そんな状態でリラックスしつつキスができたら最高ですよね。

さらに車の中だと、綺麗な夜景を見ながらキスをしたり、素敵な音楽を流したりするなど、こだわることも可能です。だからこそ、車で初キスを夢見る男性も多いみたいですよ。
過去に元カレとキスをしたことがあっても、今の彼との初キスはやはり大切なもの。彼としても、同じように思ってくれる人が多いでしょう。

素敵なシチュエーションで彼と初キスができれば、それは数年後も思い出しては話したくなるような素敵な思い出になるかもしれませんよ。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事